北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
地球温暖化






北杜市武川町・実相寺実相寺・神代桜 花はまだ咲いていません


地球温暖化バンザイなんて書いたら不謹慎と叱られてしまいますが、寒冷地に住む人々にしたらこの冬は暖かくて助かっています。
かって経験したことのない暖かさだったのです。

この冬の最低気温がマイナス7度、平年はマイナス14度まで下がります。 雪も最高で10センチ程度しか降らず、雪かきしなくても自動車は動かすことが出来ました。2月中旬には庭の雪も全部溶けてしまいました。

喜んでばかりいると、反動があるかもしれません。
雪もあまり降らなかったため、地下水の水位の低下、イナゴなど害虫の異常発生などが心配されます。 天変地異が起こらなければ良いと思っています。冬は寒くないと駄目なのかもしれません。




今日学習は、テーブルの中に画像を入れてみました。
毎日一つずつ学べは1ヵ月後には基礎知識は得られると思っています。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.