北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
北杜市・甲斐駒ケ岳と水車
水車

郵便局まで用事があったので、その先の万休院の舞鶴松入り口にある水車小屋を見に行った。
先日白州の図書館に行ったとき、ここに水車小屋のあるのに気付いた。多分この水車小屋だと思うが、昔広報むかわなどで写真を見たことがある。

農道に自動車を止めて、写真を撮ったが、ここは小さな公園で、道一つ先に駐車できるスペースがあった。公園の名は見当たらなかった。名のない公園なのかもしれない。
トイレや、休息小屋もあり駒ケ岳やアルプスの眺めは素晴らしい。
もうすぐ、水仙や木々の花も咲きそうである。神代桜などのついでに見学してはいかがですか。

近所の老人達がゲートボールをするのか、そのような場所もあった。ゲートボールは太陽の下で行うのが一番良いと思う。
武川には室内で行えるところもあるが、いつ側を通っても遊んでいる老人達を見たことがない。無駄な建物である。

折角廻っている水車、廻る感じを表現したい。けれど、失敗作です。


北杜市・武川町の水車


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.