北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
200703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200705
山桜
山桜庭の新緑


山桜は土地を購入したとき10本程度ありました。購入してすぐに何本か切り倒しましたが、その株から芽が出て再生したものなど様々です。
山桜の開花時期が異なっているのに当初は驚きました。品種の違いか樹齢の違いか10日ほどの差があります。先に咲きました山桜は完全な葉桜となっています。
今、4本程度が満開となって綺麗に咲いていますが、観賞用の桜と違って写真写りが悪く写真では綺麗に見えません。
庭も緑色が大分増えてきました。クヌギやコナラも芽吹いてきましたので、あと1週間もすれば新緑の庭に様変わりするでしよう。


曇りや雨の日が続き旅行にも出かけられません。今月は高遠城址公園の桜を見て伊那に泊まる予定でした。26日、27日に雨の心配はなさそうなので、どうするか迷いました。
ブログ検索で高遠城址公園を検索すると一部は葉桜になっていると、書いてありましたので26日には、見る価値はなくなっていると思い、予約に踏み切れませんでした。
一人旅はゴールデンウィークは嫌われますので、連休明けから今年の旅行を始めようと思います。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.