北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
高遠・伊那
花の丘公園からアルプスを望む
3月20日にブログに書いたようにノートパソコンに付いては何も知らない。
購入した電気店に「インターネットが出来るホテルで接続し使えるように設定してください」とお願いした。
ただ、店員の言うことには、Vista はまだ普及していない、対応したホテルでないと使用できないかもしれないという。
そこで今回、インターネット接続可能なホテルを探したが、伊那、駒ヶ根、木曾などのではこの宿1軒なので予約して出かけた。


八重桜

途中、高遠の八重桜を見ることにする。
高遠城址公園の桜は全国的に有名だが、この桜が終わった頃にすぐ側の花の丘公園で八重桜が咲き出すが、時期が遅く少しでも花が残っていれば良いと見に行った。
駐車場に自動車が沢山駐車していた。
観光客かと思ったら全て地元の人でマレットゴルフを行っていた。
観光客は私一人。広さは狭く一回りするのに時間がかからなかった。
桜は写真のように残っていたが、もう鑑賞の限界のようだ。
城址公園の新緑を見に行った。大駐車場に私の自動車1台。公園の中でも観光客は少なく10人もいないだろう。
ここの城も意外に狭く一回りするのに時間はかからなかった。

高遠城址公園
城址公園を後に伊那に向かうが、予定の道路を外れ、何処を走っているのか検討も付かず、コンビニで弁当を買い道を聞く、そしてどうにか目的の道には出られたものの再び迷い、かけ離れた公園に出てしまい。一度戻って何とかたどり着いた。
昼頃、はびろ農業公園に着いた。そこにトマトの木と看板が出ていた。テレビなどでトマトの木を育て数百のトマトを成らせるものだと思っていた。
この駐車場に止め、弁当を食べてから、トマトの木に行くとレストランの名前だった。レストランの駐車場で弁当を食べるとは私らしい。
毎回のことであるが、早く宿の所に着いてしまい時間つぶしが大変だ。

パソコン繋がらず
14日の目的だったインターネットに繋がったのか。
結論から言うと繋がらなかった。繋がったら宿からコメントの返事など書く予定でした。
ランケーブルを繋げばすぐにネットが見られると思うのが甘かった。
電気店の店員の言った言葉が思い出された。
ここのネットは有線で行っている。詳しくは知らないが電話回線で行っているのと違うようだ。
勿論、設定しなおせば出来るが、説明書どおりに画面が現れない。
説明書は98やMEの古いものである。また、ここで設定を変更するとマイナスの方が大だと考え取り止めた。

一夜明け、今朝は伊那は小雨でした。いつものようにまっすぐ帰ることにした。茅野まで来ると晴れてきた。


外部ファイル、18枚の写真
高遠・花の丘公園、城址公園**伊那・はびろ農業公園


スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.