北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
山藤・藤の佃煮
藤の花
5月11日に書いた藤、5日過ぎてもまだ満開にならないが、花が目立つようになった。
この藤も秋には整理するつもりでいる。
来年も咲かせればと思う人もいるかもしれない。
倒れた場所が沢の上と最悪の場所である。
普段は水量が少ないが大雨となると轟々と流れる。
流木や小枝などが藤の蔓で止められると、自然のダムが出来てしまう。決壊すると自然界や設備など壊してしまう。
相手を枯らしたため、自分も生き残れない、愚かだと思うが人の世界にもありそうな話だ。


藤と山椒の葉佃煮
藤を書いたついでに、藤の佃煮を作ることにした。
昔、山野草の料理の本を読んだとき、藤で作った佃煮を山椒の佃煮として売っていると書いてあった。
藤の柔らかい葉と山椒の葉を少し混ぜて、昆布つゆと砂糖を混ぜ水分が殆どなくなるまで煮詰めた。
さて、味の方は煮詰めた割りには歯ごたえがあり硬かった。
ご飯の上に乗せて食べれば食が進みそうであるが、佃煮だけ食べたり、酒のつまみには美味しくないと思った。






夕食後、インターネットの接続が出来なくなった。
何度もパスワードを請求してくる。
何回もパスワードを入れても付き返されてしまう。
契約したWAKWAKに電話をすると「この電話は、使われていません」の応答。
NTTの子会社なら、引越し先の電話番号のメッセージを入れておけと怒鳴りたい。 
NTTの104で調べると電話番号は教えますが、明日の朝10時まで誰も居りませんという。
知人に電話して、私のネットやブログが見えるか電話を入れて、見えるとの回答があった。
その後も何回となくパスワードを入力するが無駄だった。
設定など、調べたが駄目で作業をあきらめる。この間3時間。
そして、一夜明けた今日10時に電話する予定だった。
5時に起きてメールを開いてみると繋がった。
おかしいと思ってWAKWAKのホームページを見ると、昨日の18時44分から今朝1時35分までトラブルがあったと書かれていた。
影響はサービスが不安定。
サービス不安定どころか、繋がらず僅かな金額だが、損金が発生している。






copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.