北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
オカトラノオ
オカトラノオ

オカトラノオ
前に書いたことのある草です。以前は庭に沢山生えて困っていました。
花は奇麗ですが雑草として抜いて枯らしていました。
ある日のこと、サカタのタネのカタログが届きましたので見ると、山野草として1本500円で販売していました。
既に大部分は枯らしてしまい残念がっていました。
その後は残ったものを大事に育て、今年は沢山見かけるようになりました。
草むしりの時にも抜かないようにしています。
この花を見るたびサカタのタネのことを思い出します。



アカヤマドリ
5日の日に見つけた小さいほうのアカヤマドリは9日の日7.5センチだったものが、雨のために今朝は12センチにも生長してしまいました。
明日になると食べられないので採って晩に鍋に放り込むつもりです。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.