北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
200707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200709
美し森・参議院選挙

駐車場
7月28日土曜日の日、この日の予定は小淵沢町にある観音平周辺を2時間程度歩く。
次にフィオーレ小淵沢と言う植物園を歩く。
そして午後から税金の無駄遣いと思っている、ホースショーを見る計画だった。
観音平に着くと駐車場は既に満杯だった。
そして、溢れた自動車は道路に一列に止まっていた。
道路駐車を普段から非難している私が道路駐車するわけにもいかず、この周辺のハイキングは中止することにした。
何処に、行こうか、とりあえず美し森に行ってみると、ここの駐車場は混んでいなかった。


階段
早速支度をして階段状の遊歩道を登っていったが、前回の霧が峰より中3日間、まだ膝の痛みが回復していなかった。
通常は回復まで1週間かかる。


花
階段状の遊歩道の脇には多少の花も咲いていた。
八島湿原で名前の分からなかった2つの花の名を思い出した。



美し森

美し森の景色もまずまずの展望。

展望
遠い山々は霞んでいる。
この先に行くか戻るか、膝の回復を待って改めてくることにした。
老人は無理をしないのが鉄則。


展望台
とりあえずは、小淵沢の近くの植物園を散策することにした。 
この日は、本来の目的のホースショーは見なかった。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.