北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
200710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200712
横谷渓谷・女神湖

横谷観音の駐車場
11月7日、松原湖を後にメルヘン街道を通って横谷渓谷に向かいました。
途中の展望台から見る遠くの山々は綺麗でした。
横谷観音の駐車場です。
カラマツがまだ葉をつけていました。

王滝

王滝・この辺の紅葉は終りかけています。

乙女の滝

乙女の滝・まだ紅葉は見頃でした。

乙女の滝付近の道路からの眺め

乙女の滝付近の道路からの眺め。


横谷渓谷は9月に歩いていますので今回は二つの滝を見るだけにしました。
昼食の時間も近いので、女神湖の食堂で食べることにした。
この湖は静かな場所なので、周辺を通る度に休憩や食事に利用してます。
紅葉も終わりですね。

女神湖メイン道路

女神湖メイン道路


楓が葉を落とさず残っていました。ブログが載る頃には落ちているでしょう。
今日の宿泊は鹿教湯温泉です。
女神湖からは通常二通りのコースがあります。
今回は大門峠のコースを選択しました。
下るに従い街道の紅葉が綺麗でした。
目的地近くになると道路工事のために渋滞に巻き込まれました。






copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.