北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
春はまだまだ

3月になりましたが、我が家の裏庭は雪が15センチも残っています。
この雪の中にクリスマスローズなどが埋まっています。
雪は3月20日頃までに溶けると思いますが、まだ冬の真っ最中です。


一方、池の周辺は少しずつではありますが溶けてきました。
池に氷が張り、その上に積もったものです。
この中の金魚なども無事に過ごしているとは思います。
まだ、外での春の気配といえば日が伸びた感じを受けるだけです。


一方サンルーム内は暖房なしで23度程度まで上がります。
最後の梅の花が咲きました。


しだれ梅ですが、まだ枝垂れるほどは枝が伸びていません。

今日、外出して赤玉土と腐葉土を買って来ました。
枯葉が沢山あるのにと思われますが、昨年秋に集めたものはまだ使えません。
今年の春の植え替えだけは買うことにしました。

3月5日は啓蟄、私もそろそろ冬眠から覚めないと、皆様方に取り残されそうです。



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.