北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
ボケの花(2)

庭にはボケが植えてあるが咲くのはまだ先の話。植えてあるのは赤系ばかりですので、白色のボケを探していたら「白寿」と言う白色の八重咲きの鉢植えが店にあったので購入してきた。
サンルームにいれ育てること1ヶ月蕾が大きくなるに連れて赤く染まってきた。そして1ヵ月半やっと咲いたのだが写真のような「長寿楽」のような花でした。ただ、花が散る間際に白に変化するのだろうか、考えられないが見守ってみよう。

「桂華」続いても同じようなラベルと花が違ったものが咲いた。花がボケだから仕方ないか。
または生産者か販売業者がラベルを付け間違えたと思う。
印刷と実物の多少の違いはこの世界では常識になっていますが、ラベルと違ったものが咲くと小さな詐欺にあったような気がしますので、特に生産者には気をつけていただきたいと思います。

「彩の国」一つの花に紅白の花が咲き綺麗です。


「越の輝」こちらは紅白を咲き分け気に入っています。






copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.