北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
甘利山で買ったアジサイ

甘利山でレンゲツツジの咲く季節になりました。
昨年は6月16日に見に出かけてきました。
駐車場から山頂まで700メートルと言う距離で遊歩道も整備されています。
甘利山の駐車場ではこの季節に出店が開かれています。
その中の店で昨年買ってきました。


一般のアジサイは寒さのため私の庭では育ちません。
ガクアジサイは寒さに強く庭に自生しているものもあります。
この花は、はじめは真っ白なのですが、日の経つにしたがって紅に染まります。
来年花後に庭に移植する予定でいます。


紅花梅花ウツギと言います。
まだ、鉢植えの段階で花数も少ないです。


この花の名は。
近くの真原の桜の季節には露店が出ています。
花の名はありふれた名だったような気がします。
家まで位なら名を覚えていけると思ってメモをとらず家に戻った頃には忘れてしまっていました。
(物忘れがひどく困っています。歳ですね。)
赤花も同時に買ったのですが。(ゲラニューム?)




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.