北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
富士見高原 創造の森 彫刻公園






長野・富士見高原 ゆりの里の展望百合園から創造の森 彫刻公園に行くことが出来ます。
ここには沢山の石の彫刻が展示されています。
しかし、私は美術とか芸術は全然わかりませんが静かな森で散策路も整備されていましたので1時間ほど散歩してきました。

絵画でもアングルの絵は上手で美術的な価値はある事は理解できます。
ピカソの絵は理解に苦しみます。
また、ロダンの彫刻はわかりますが、今日見た作品の殆どが理解できませんでした。
ここに載せたものはある程度理解できます。
でも、彫刻より森に興味を持ち、再び歩いてみたい感じの森でした。29日撮影

全部で50点あるそうですが、そのうち45点写真を撮ってきました。29日の「ゆりの里」の下の方の「小さな旅」からリンクできます。
ただ、写真は予備のカメラで撮った640×480×45枚をそのまま使いましたのでISDN回線の方は見ることが出来ません。
12枚に減らしたISDN用も作りましたのでそちらを見てください。

スポンサーサイト
富士見高原ゆりの里
ポリープの手術して3週間経ちました。
活動しても大丈夫になりましたので、近場ですが久しぶりに出かけてきました。
ブログ用にマーキーで作りましたが、この5日間はオオムラサキ、花火、ホタルなど動くものが多く上手く作動しませんでしたので、ホームページ用を載せておきます。

写真25枚載っています。面倒でもスライドして見て下さい。




ホタル


この周辺に住むホタルは凄く小さいのです。
30年前は数多く飛んでいましたが、台風で沢のカワニナが流されてしまいました。
最近は年間で2-3匹しか見つけることが出来ません。
と言いましても夜中庭といえども沢まで降りて探したわけではありません。
夜の庭を歩くのは私でも気持ちの悪いものです。
大嫌いな蛇、イノシシなど何がいるのかわかりません。

今年もホタルのことは気になって探しましたが見つかりませんでした。
7月21日夜のことでした。11時近くまでテレビを見て眠るため消灯したところ、驚いたことに部屋の中でホタルが飛んでいるのです。
捕まえて外に逃がさないと貴重なホタルを死なせてしまいます。
やっと捕らえて外出しましたが逃げようとしません。カメラを持ってきて撮影しましたがシャッターが切れず撮ることが出来ませんでした。
そのうちに、どこかに飛んでいってしまいました。

昨夜も探しましたが、1匹だけ発見しただけです。
これから毎晩外を眺め数多くのホタルを見つけたいと思います。

写真がないので昨年作りました「里山に住んで」に載せたものを使いました。
花火

(インラインフレームで書いています。一部の機種では見ることが出来ません。)


暇つぶしの遊びですので深く考えないで下さいね。


JavaScriptは--雛形倶楽部より
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.