北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201007
ヒキガエル・上陸して1週間
上陸しました。6月21日撮影数は写ってないのを含めると30匹程度います。22日アブラムシも一緒に壁登り。23日大きいのは20日前に変態したものと思われる。宇宙人?? 25日撮影宇宙人??のダンス?? 25日撮影ヨモギの中に餌も蛙も隠れています。27日撮影懲りずに今日も壁登りに挑戦。 27日撮影

マーキーで動かしていますが、マウスオンで写真は止まります。


6月21日に全てのヒキガエル(オタマ)が上陸しました。小さいので育つか心配しましたが約1週間過ぎましたが元気で壁を登っています。
中にアブラムシのついたヨモギを入れています。このヨモギの中にカエルやイエコやアブラムシが同居のような形になり餌を食べているか確認していません。
今まで生きているのですから、何らか食べていると思っています。中に1匹大きいものがいますが、我家より20日前に上陸したT氏の池から巣立ったものでしょう。
T氏の所から50メートルも離れた道路を歩いていました。我家のヒキガエルの20日後の姿として参考に飼っています。
何回も壁に挑戦しては途中で落ちています。この根性は凄いと感心して見ています。私はすぐにあきらめ人生何度も挫折しました。見習いたいと思いますが、今からでは無理かな??



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.