北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
棚池3号 完成
3号池の穴掘り 9月29日撮影 底面のモルタル塗り 10月8日撮影 壁面のモルタル塗り 10月12日撮影 壁面のモルタル塗り 10月12日撮影 池に土をバケツ5杯入れる 10月12日撮影 排水管の満水位置 10月14日撮影 一晩で水位が下る 漏れはゴミが詰まれば直る ユキノシタでモルタル上部を隠す 

3号池と4号池同時に載せるつもりでしたが、4号池から土器の破片が出てきたため工事が遅れてしまい3号池だけ載せます。
昨日役所の担当者が来まして4号池も工事が出来る事になりましたので来週中に出来ると思います。

3号池も石が複雑になっていますので水漏れがまだ続いています。10回程度水を追加注入するとゴミが小さな穴などに詰まり水漏れが少なくなります。
全然水漏れのない池より、多少の水漏れはあったほうが水は綺麗になります。

「おきてがみ」設置しました

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ(ランキングに参加しました。クリックしてね。・別のはサイドにあります)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.