北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
モリアオガエル・想いで

冬眠から目覚めたときには23匹いましたカエルたちは、今は3匹となってしまいました。
蛇に食べられたり、逃げ出したり、病気で死んだりと飼育する者として失格だと思っています。残った3匹は11月1日に冬眠させます。
半年間眠り続け元気に目覚めたら放す事にしました。もうカエルを飼うことはないでしょう。
カエルたちが自然の中で育つような庭造りに力を入れます。カエルたちの元気な時の写真を最後なので載せました。

カエルを冬眠させますと、来春自然で育った色々な種類のカエルたちが産卵に来るまでカエルに関する記事はありません。
11月1日より日本ブログ村のカエル部門から去ることにしました。来春カエル部門に戻ってくるか分かりません。
今までカエルを死なせた責任でランキング1割振り分けでしたが4日間だけ元に戻します。目障りでしょうが我慢してください。

追加記入・10月30日13時・カエル部門から撤退しました。シニア部門に移りました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ(新たに出直します。・・クリックお願いします)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.