北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
風林火山館は閉館しました
北杜市のホームページで風林火山を検索すると 
「風林火山館は閉館しました。現在は、ロケ・イベント専用施設となっておりますので一般観覧はできません。ご了承願います。」と書かれていました
2億円近い血税を使って建てて僅かの期間で閉館。北杜市のこの事業は黒字なのか大幅赤字なのか。収支報告は市民に対して行うのか、行わないのか。
このような施設を作るのに必ず出てくるのが、経済波及効果と言う化け物です。多分、北杜市は収支は発表しないでしょうね。
風林火山館を造った当時は市民一人当たり200万円の負債を抱えていたはず、無駄な建物を造るくらいなら負債を返すか福祉などに使ってもらいたいと思うのは私だけでしょうか。

風林火山館に関する過去のホームページ記事
2007年・ホームページに載っているものをインラインフレームで表示)

インラインフレームが見にくい場合はこちらから・2007年3月12日・・風林火山館

北杜市・風林火山館・会議録から


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ(カエル部門止め新たに出直しました。・・クリックお願いします)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.