北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
日記は今のところ続けて書いています
ホームページ形式で書いている日記は今のところ毎日書いています。インラインで載せてみました。日記の見本のようなものです。
1月21日だけしかアップしていませんので、INDEXや20日や22日へのリンクは出来ません。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ(ランキング協力お願いします)
迷惑コメント

迷惑コメント

昨年の中ごろから来ている英文だけ、そしてリンクだけの迷惑メール。以前放送でワンクリック詐欺や回線を利用した悪質なものを放送していました。 それがこれらのコメントと同類なのか、私は一度もリンク先をクリックしていませんので、被害にあうかは分かりません。
始めは2-3通でしたが、今年になり急激に増えて昨日は150コメントを削除しました。今朝コメントを見ると200通の英語による迷惑コメント。
何が狙いなのかは分かりません。完全な迷惑コメント化しています。
気がつけば削除はしますが、24時間見張っている事も出来ませんので、これらのリンク先をクリックしないでください。
クリックで相手が何を求めているのか分かりませんが、クリックして良い事は無く危険な行為だと思っています。
再度言いますが、英文コメントのリンク先にはクリックしないでください。

英文のコメントはセキュリティがかけられているのか、翻訳ソフトでは和訳できませんでした。
コメントが来てもカウンターは動いていませんので自動投稿だと思います。

写真はコメント管理画面の一部、今朝は200通が繋がっていました。相手は自動投稿だがこちらは手動削除大変な作業です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ(ランキング協力お願いします)
今年は真面目に日記をつけよう
1月3日の甲斐駒ケ岳

昨年末に韮崎に出かけたとき日記帳を買う予定だったが結構高く、日記帳だと写真など載せることが出来ない。
昨年もパソコンで「巣籠もり生活」の日記を書いたが、始めは真面目に書いていたが年末になる頃には一行すら書けない日が続いた。
CDで保存しても何の値打ちもない日記になって、恥なので保存はしないことにする。
今年は一日、一日を区切り最低でも1時間以上をかけて書いていこうと思う。
私生活に書くことがなければ、ニュースや株式情報などを、TIMEやJavaScriptなどの言語を使い72歳の老人が書いたと思えないページにしたい。
我家の家系は短命・父は50代で病死、母は74歳で他界し、姉も1昨年他界した。
平均寿命は延びているが、それはあくまで恵まれた環境に育った人の話である。
貧しい家庭で育った者は体の作りが裕福で育ったものと違い、歳をとると体の衰えが急激に現われる。
私も後僅かな人生だと思うのでエンディングノートのつもりで書きあげてみたい。
ホームページの「雑記帳」もエンディングノートとして書いたが公開するには限度がありエンディングノートとは程遠いものになってしまった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ(ランキング協力お願いします)
おめでとうございます
昨年中はブログに訪問していただき、有難うございました。今年もよろしくお願いします。
誕生日を迎えると72歳になります。次のウサギ年までは無理でしょうが出来るだけ頑張り生き抜いていくつもりです。
冬場はカエル同様に冬眠のような状態になり更新から更新までの期間が長くなると思います。(写真は12月31日撮影)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ(ランキング協力お願いします)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.