北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
初めまして
北杜市から・初めまして

私は鬼家(おにいえ)雅雄といいます。
太平洋戦争が始まる数年前に生まれましたので、ブログを始める者としては高齢に属すると思います。若者に負けないように頑張るつもりです。
ブログの本を3日前に通販で買って少しは勉強しましたが実際に行ってみないと理解できないのが現実です。

私は、今まで何を行っても三日坊主でいつも挫折感を味わっています。
ブログに何を書いたらよいのかも分かりません。
ブログは今までの挫折感を克服する意味でも長く続けたいと思っています。

毎日少しずつ学び1ヶ月程度でブログの基礎を学び、次の段階に進みたいと思っています。


また、トラックバックは本を読んでも意味が分かりませんでした。ある程度ブログを学ぶまで行わない事にしました。

コメント
この記事へのコメント
ブログの開設おめでとうございます
 いつも熱心に学習している事が良く解ります。毎日はたいへんだと思いますが頑張ってください!その内色々と教えてください。
2007/03/03(土) 19:18:05 | URL | 甲斐駒の風とナツ #-[ 編集]
ブログを行って初めてのコメント有難うございます。私にとってはブログの方が難しいような気がします。

途中で挫折するかもと今から心配しています。
2007/03/04(日) 10:52:09 | URL | 鬼家(オニイエ) #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!明野在住のぼーさんといいます。

ブログ開設おめでとうございます。
私も、いまだにトラックバックって上手くできない時があります。
だから、コメントを主にしています。

私のブログは、ふとしたきっかけでNHKのホームページ内にリンクが貼られ
NHKからたどってきたという方からコメントをいただいたりします。
内容は私の日常生活ですが、そのままある病のきっかけ、発病、療養の記録になっており
何が幸いするか分からないと感じています。

武川と明野では、気候が違います。
ぜひそちらの様子を教えてください。

では、これからどうぞよろしくお願いします。
2007/03/04(日) 23:31:55 | URL | ぼーさん #R2l2xLec[ 編集]
ぼーさんコメント有難うございました。
北杜市のアルファブログに度々コメントしている方なので、あなたのブログを時々訪問しています。横浜の人だと思います。
私も横浜からの移住者です。
ブログに関しては初心者なので何が出来るか模索している段階です。
今後ともよろしくお願いします。
2007/03/05(月) 07:02:52 | URL | 鬼家(オニイエ) #-[ 編集]
横浜出身です。
ブログへのコメントありがとうございます。
私は横浜市栄区出身、主人の仕事の関係で山梨に移住しました。

でも、両親は兵庫県明石市、神戸市の出身なので、味付けなどは関西です。
お好み焼きは、もちろん関西風!
たこ焼きといえば、もちろん明石の玉子焼き!(出汁を付けて食べる、卵の生地にタコだけのものです)
明石のうおんたなに1度行ってみてください。
おいしいものがいっぱいありますよ~。
2007/03/06(火) 22:04:44 | URL | ぼーさん #G02beKtM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.