北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
美し森・参議院選挙

駐車場
7月28日土曜日の日、この日の予定は小淵沢町にある観音平周辺を2時間程度歩く。
次にフィオーレ小淵沢と言う植物園を歩く。
そして午後から税金の無駄遣いと思っている、ホースショーを見る計画だった。
観音平に着くと駐車場は既に満杯だった。
そして、溢れた自動車は道路に一列に止まっていた。
道路駐車を普段から非難している私が道路駐車するわけにもいかず、この周辺のハイキングは中止することにした。
何処に、行こうか、とりあえず美し森に行ってみると、ここの駐車場は混んでいなかった。


階段
早速支度をして階段状の遊歩道を登っていったが、前回の霧が峰より中3日間、まだ膝の痛みが回復していなかった。
通常は回復まで1週間かかる。


花
階段状の遊歩道の脇には多少の花も咲いていた。
八島湿原で名前の分からなかった2つの花の名を思い出した。



美し森

美し森の景色もまずまずの展望。

展望
遠い山々は霞んでいる。
この先に行くか戻るか、膝の回復を待って改めてくることにした。
老人は無理をしないのが鉄則。


展望台
とりあえずは、小淵沢の近くの植物園を散策することにした。 
この日は、本来の目的のホースショーは見なかった。


コメント
この記事へのコメント
美し森
こんばんは。
またまた懐かしい景色を見させていただきました。
何回か行っていますが何れもツツジの頃です。
あるとき着いた時は霧の中であきらめて帰ろうかと思ったのですが、この写真の展望台で休憩していたところ霧が流れ始め八ヶ岳の山々が姿を表わしました、その時の感動は最初から晴れていた時の何倍も大きかったように思います。
2007/08/01(水) 22:38:31 | URL | 写楽爺 #-[ 編集]
美し森
写楽さん、こんばんは。
予定した場所でないため下調べをしなかったので、展望台付近を少し歩いて戻りました。
今月中に出直して付近を散策するつもりです。

夏休みは何処に行っても混んでいるので、戸惑っています。
今までの8月はほとんど出歩いたことはありませんでした。

写楽さんは、彼方此方に旅行しているのですね。

2007/08/01(水) 23:12:22 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
小渕沢
選挙、民主党の勝利でしたね。良くなるのどうかは解りませんが?????。
美し森、小渕沢と素敵な所が沢山ありますね。はればれする風景沢山有難うございました。
2007/08/02(木) 10:38:34 | URL | SUB #-[ 編集]
小渕沢
SUBさん、こんにちは。
選挙は驚く結果になりました。
私、民主党にも入れませんでした。死に票になってしまいました。
細川内閣の時、何もしなかった小沢アレルギーがありましたもので。
小淵沢周辺にいろいろなものがありますが、よく知らないので、これから数多く出かけてみるつもりです。
2007/08/02(木) 13:00:44 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
選挙公報のこと!
鬼家さま 選挙公報の届かない所があるなんて驚きましたよ!
此方は郵送ですよ。
此方でもいろんな問題が起きるたびに、住民運動やっています。市や県に何度も交渉に行きます。
行政が机の上で考えておられる事は理解に苦しみます。運動で行政を正した事もあります。
住民にとって大切な事はみんなで守らないと私たちにとって悪い行政に変貌してゆきます。
泣き寝入りしないでくださいね!!
2007/08/03(金) 15:59:07 | URL | ちひろ #-[ 編集]
選挙公報のこと!
ちひろさん、こんにちは。
北杜市は、選挙公報は重要視していないようで、新聞折込だけで、欲しい人は役所まで取にこいと言う考えです。
今の市長が変わらない限り続くと思います。
金丸信元代議士の秘書をやっていた人が市長をしています。
建設工事には熱心ですが、一般の特に市街地から遠ざかった人は何の行政サービスは受けていないでしょう。
選挙で市長を変えるほかないと思っています。
2007/08/03(金) 17:36:18 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.