北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
フィオーレ小淵沢
7月28日、美し森に9時近くまでいて、その後は小淵沢インター近くにあるフィオーレ小淵沢に向かいました。
八ヶ岳高原道路を走っていたとき、前の車が急ブレーキをかけました。
車間距離はとっていたが、私も急ブレーキをかけたら、助手席に置いてあったカメラがドスンと前に投げ出されました。
植物園について写真を撮ろうとしましたら、焦点が定まらなくなっていました。
通常Pを使っていますが、オートにしても駄目でした。カメラかレンズが壊れたのか?。
レンズを交換してみたら通常に戻りました。
また、元のレンズに交換しましたら、これも元に戻っていました。
原因、わからぬまま回復してホッとしました。
植物園は畑のような所に花が植わって、今まで見た植物園とは違って変化に乏しく何か物足りなさを感じました。











花も盛りをすぎたものが植わっていたりして、期待が大きかっただけにガッカリしました。
植物の名を勉強にと思って行きましたが、広さの割には種類が少なく役には立ちませんでした。
と言っても植物園をけなしているわけではありません。
昆虫博物館もありますし、子供の広場もあります。
老人の私にとっては畑のような場所に植わっているよりも、御泉水自然園のような植物園の方が好きだというだけです。
1時間半程度見学し、植物の苗も売っていましたので何点か買い家に戻りました。

(今日は小さな写真しか使いませんでした)







コメント
この記事へのコメント
お花のアップもいいですよ!
鬼家さま 結構咲いているようで楽しませていただきました!
アップのお写真も見たかったですよ!
いろんな所たくさんありますね、自然の風景が最高です!
そちらの方は山が綺麗だから良いですね!
2007/08/03(金) 15:40:35 | URL | ちひろ #-[ 編集]
お花のアップもいいですよ!
ちひろさん、こんにちは。
アップの写真をと思いましたが、特殊な花でなく、一般何処にでもある花なので撮りませんでした。
この様な場所は花の一番多く奇麗な季節に行かないと面白くありません。

景色は八ヶ岳が見えてよかったです。
反対側も南アルプスが見えますが、高速道路や送電線があるため今回は載せませんでした。

今、別のホームページを書いています。
9月から、また、外部ファイルのようなものを作りたいと思っています。
2007/08/03(金) 17:47:48 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
落下したカメラ
おはようございます。
大事なカメラを車の中で落とされたとの事ゾッとします、でも何事もなかったようでよかったですね、私もフィルムカメラを落としてレンズ焦点ががズレてしまった事があります。
「フィオーレ小淵沢」はチューリップの季節に一度行った事がありましたが雨に降られ満足できませんでしたまた行って見たいと思っています。
2007/08/04(土) 08:48:49 | URL | 写楽爺 #-[ 編集]
落下したカメラ
写楽さん、こんにちは。
私は助手席に乗せて3回も落としています。
いつかは本当に壊してしまうかもしれませんので、カメラにもシートベルトの着用を考えています。

「フィオーレ小淵沢」は春の花の多い時期にもう一度行って見たいと思います。
2007/08/04(土) 10:01:09 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
こんにちわ
カメラが壊れてなくて良かったですね♪
お花もいろいろ咲いていますね。
夏なので、これだけ咲いていれば十分だと思いますが。。。(^_^;)
うちの庭も今はお花がとっても少ないですよ~~♪
2007/08/05(日) 13:40:39 | URL | マーゴ #-[ 編集]
こんにちわ
マーゴさん、こんにちは。
コメント気がつくのが遅れました。
カメラは一時作動しなくなり心配しました。
今度から、カメラにシートベルトをつけて助手席に置くつもりです。
花は一般的なものばかりで、少し盛りはすぎているものもあり、アップは撮りませんでした。
庭のアジサイのような花が咲き始めました。

2007/08/05(日) 17:27:58 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.