北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ハギ


ここは、残暑らしいものもないまま毎年秋になってしまいます。
今年も30度を越えた日はありませんでした。
雨も多いがこの時期降ってもらわないと困ってしまいます。
キノコには雨が必要なのです。
後数日で食べられるキノコが発生するでしょう。


赤いハギの花も咲き出しました。
まだミヤギノハギは蕾です。
この写真ピンボケのようです。


シロハギは早く咲きだし、半分程度は散ってしまいました。


このところ、雨や曇りの日が続いて何処にもいけませんでした。
今日は雨の心配はなさそうなのでチョット散歩してきます。


コメント
この記事へのコメント
暑中が残暑!
こんにちは。
この夏30度を越えた日がなかったのですか?
こちらは猛暑を通り越して40度の酷暑の日がありました。
これからが30度前後で残暑の気温ですですから羨ましい限りです。
2007/09/03(月) 14:39:19 | URL | 写楽爺 #-[ 編集]
こんにちは
写楽さん、こんにちは。
この夏の最高気温が28度でした。
あくまで気温です。 風通しの良い日影で地上から1.2メートルの所で測ったものです。
夏は涼しくても、冬は零下14度にもなるので、どちらが良いか分かりません。
2007/09/03(月) 15:41:31 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
良いですね
羨ましいです。夏の苦手な私には・・・・
30度を越えない夏など考えられません
萩の花素敵ですね。色がとても綺麗
空気の澄んでいるところではやはり色も素敵ですね。
2007/09/03(月) 22:41:55 | URL | 紫陽花 #-[ 編集]
こんばんは
紫陽花さん、こんばんは。
私は夏には強いほうだと思いますが、寒さに弱く困っています。
南アルプスの冷気が降りてくるからだと思います。
後、1週間もすれば自然のキノコなど生えて、本格的な秋となります。
2007/09/03(月) 23:15:14 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.