北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
散歩道(3)
65歳を過ぎて体力は釣瓶落としの如く低下してしまった。せめて脚だけは元気でいて欲しい。
散歩を始めてもいつも3日坊主なので、散歩したときの風景を一日写真2枚撮ってブログに載せることにした。
見ている人の手前、面子があるのですぐに止める事はないと思う。雨や登山の前日は休むとして、一時間以上は歩く予定。







09.21-交通量の少ない道路人のいない公園







09.22-春は賑わう真原桜並木真原より駒ヶ岳







09.23-金丸信が書いたという大武川と石空川合流点付近







09.25-散歩道古くなったタマゴダケ

9月26日、横谷渓谷ハイキングの時膝を痛め、散歩を休み、そして雨のため中止が続いた。
通常、5日間ごとに載せるつもりが、今回は4日間となってしまった。

気温も13度になり、暖房も欲しくなる季節となりました。
1日にコタツの段取り、サンルームの片付けなどを行う。

コメント
この記事へのコメント
散歩
こんばんは。
計画通り散歩を実行されているのですね。
私のウオーキングは、天候やスケジュールの関係でここ10日ほどサボってしまいました。
長らく続くこと、互いに頑張りましょう
2007/10/02(火) 18:01:31 | URL | 写楽爺 #-[ 編集]
散歩
写楽さん、こんばんは。
25日まで続き、26日に横谷渓谷に行って膝を痛めて休みをとり、その後は雨のため行っていません。
膝もいくらか良くなり歩けるのですが、早く天候が回復するのを待つだけです。
2007/10/02(火) 18:41:57 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
お散歩
こんばんわ♪
私も全然歩かない日々が続くとひざが痛くなってしまいます。
それで、できるだけお散歩するようにしていますがせいぜい20分歩くのがやっとです。
最近は花粉であまり歩いていませんが。。。
鬼家さんのように1時間歩くと身体にも良いのでしょうけれど、なかなか。。。。(>_<)

もう、こたつは出されましたか??
そちらは随分寒くなってきたでしょうね。
こちらもこのところ、結構肌寒い日が続いていて「こたつが欲しいねぇ。。」と言っています。
でも、部屋が狭くなるので、みんなそれぞれ膝掛けでがんばっています。。。(^_^;)

鬼家さんも風邪に気を付けてお過ごし下さいね♪
2007/10/02(火) 23:30:41 | URL | マーゴ #-[ 編集]
散歩
マーゴさん、こんばんは。
私は既に膝を悪くしていますが、サポーターをつけてハイキングや登山をしています。
横谷のハイキングで歩きすぎて、余計に悪くしてしまいました。

今は、少し良くなったようです。
この2-3日急に寒くなり、コタツを段取りました。
ストーブも燃やしたいのですが、なるべく我慢しています。
灯油もだいぶ値上がりしました。
この冬は薪ストーブも使用したいと思っています。
2007/10/02(火) 23:43:51 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
1時間歩いています!
鬼家さま 私も1時間歩いています。
気持ち良いので続けたいと思っていますがやはりサポーターをはめていないと膝がうずきます。
膝お大事にしてくださいね。
2007/10/03(水) 21:35:11 | URL | ちひろ #-[ 編集]
おはようございます
ちひろさん、おはようございます。
このところ関東甲信地方は雨ばかりで、散歩も出来ません。
昨日は、小雨の中散歩に出かけました。
膝のことを考えると、ハイキングや登山は控えたいと思いますが、過保護にして歩かないと足が弱ってしまいますので、歩いております。
先日は無理をして長時間歩きすぎました。
2007/10/04(木) 06:01:36 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.