北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
紅葉の鹿教湯温泉


鹿教湯温泉には、2005年11月紅葉の季節に2泊しています。
この時の紅葉の写真を旅行ファイルでスライドショーにしました。
(外部ファイルを旅行ファイルに改めました)
今回も期待して行ったのですが、前回の方が大分綺麗な感じを受けました。
ただ、前回は午前10時、今回は午後1時30分なため光線の関係もあるかも知れません。

女神湖から鹿教湯温泉行くには大門峠を越えて行くのが最短距離です。
254号線に入ると道路工事のため渋滞していましたが1時15分に到着しました。
宿は2時からなので、宿に自動車を駐車させてもらい撮影に出かけましたが前記のような関係か綺麗に撮れませんでした
15枚程度撮影し2時に宿に入りました。


文殊堂


薬師堂




五台橋


五台橋


今年も一昨年と同様に、斉北荘に宿泊しました。
料金は八千円台ですが、畳10畳、その他4畳、それに入口と洗面所とトイレがついて、部屋の広さは公的な建物と同じようです。
また、コースにもよりますが、夜食は部屋で食べられます。
ただ、露天風呂や家族風呂はありませんが、よい旅館だと思っています。



コメント
この記事へのコメント
紅葉と光
こんにちは。
写真は光が命と想っています、午前中と午後とでは射す方向が違ってきますから場所によってはどうしようも無い場合も出てきますね。
特に紅葉は光があるか無いかで写真写りがまったく違ってしまいます。

旅行ファイル「鹿教湯温泉」のスライドショウは綺麗な紅葉に撮られているのではと思いました。
遠景の全山紅葉など綺麗でした。
本堂前とか確かに光があったら素晴らしい写真になったらとは思いますが。
2007/11/12(月) 11:40:11 | URL | 写楽爺 #-[ 編集]
こんにちは
写楽さん、こんにちは。
光の処理の仕方を学ばなければと思いつつ、冬は何もすることがないので先送りしています。

ただ、今回はまだ早かったような気がします。
スライドショーにある、黄色の楓がまだ緑色でした。
一昨年の紅葉の方が綺麗に撮れていると私も思います。

コメント毎回有難うございます。


2007/11/12(月) 12:31:42 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
贅沢な環境ですね!
鬼家さま 随分ご旅行されていて、羨ましいです~
温泉はつるつるになるお湯だし、景色は絶景だしとっても贅沢な日々を送っていらっしゃるんですね。
素敵な画像に刺激を受けて、いつの日か行きたいと思いながら拝見しております。
2007/11/13(火) 07:23:23 | URL | ちひろ #-[ 編集]
こんにちは
ちひろさん、こんにちは。
湯に入ると、心臓がおかしくなるのでなるべく短時間で出るようにしています。
したがって、温泉気分は殆どないのが現状です。
また、70歳近い老人、温泉に入っても、お肌つるつるにはなりませんね。

今日も富士山の近くまで行ってきました。

2007/11/13(火) 15:08:28 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.