北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
山梨県立フラワーセンター
山梨県立フラワーセンター

山梨県立フラワーセンター


6日の日曜日新府城跡の帰り、寄り道をしてフラワーセンターに行ってきました。
季節がら、たいした花は咲いていないと思っていました。
やはり、パンジー、チューリップ、スイセンなど何処でも見られるような花しか見当たりませんでした。

菜の花でもよいのですが一面に咲いた花の写真を撮り、ホームページで蝶を飛ばすのに使いたいと思っていました。
今回は綺麗な花の写真が撮れなかったのでファイルは作りませんでした。
4月6日撮影

2日からキノコ菌の植え付けを行なってきました。
と言っても、午前中だけの作業ですが、やっと今日終わりました。
シイタケの一部とヒラタケの一部は今年の秋に収穫できるかもしれません。

菌を1週間もいじっていました。同じいじるならこちらの金ならよいのですが。









コメント
この記事へのコメント
毎回、楽しく拝見!
鬼家さま、画像のテクニック感心して見せていただいております。
まだコピペはしておりませんが、何時の日かソースを拝見して真似させて頂くかも知れません。
今日は「あせい」さまが来てくださいまして恐縮いたしました。
小説もゆっくりと読ませていただきたいと思っております。
おやすみなさいませ。
2008/04/08(火) 21:57:42 | URL | ちひろ #-[ 編集]
おはようございます
ちひろさん、おはようございます。
「蛙声」は確か今日が誕生日だと思います。

ちひろさんのブログも毎日みていますよ。
先日の額も良く出来ていました。

雫も綺麗に撮れていました。
私も雫に関することを作りました。
ロゴの「08年・雪の状態」の一番下に「氷柱(つらら)」があります。
氷柱から全て水滴を落とす事も考えましたが、手抜きをしました。
暇な時にでも見てください。

コメント有難うございました。
2008/04/09(水) 05:48:01 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.