北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
真原の桜並木・オオムラサキセンター
真原桜並木・4月9日朝9時頃の状態です真原桜並木・咲き始めたばかりです真原桜並木・見頃は日曜日頃か?オオムラサキセンターの桜オオムラサキセンター・蝶の形をした花壇オオムラサキセンター・レンギョウオオムラサキセンター・名前分からず・ミツマタかも?オオムラサキセンター・ミズバショウ

マウスオンで止まります


昨年の4月9日に真原(さねはら)桜並木に行きました。
この時は6分咲き程度でしたが今年はこのところの寒さから開花が遅れているようです。
買い物に行く途中に立ち寄りましたが、花が咲き始めたばかりで桜見物とは程遠い感じを受けました。
満開は日曜日過ぎになると思いますが、確かではありませんので現在の写真から判断してください。

一時間も早く家を出ましたのでスーパーの開店時間まで間があり日野春にあるオオムラサキセンターにミズバショウを見に立ち寄りました。
この公園は展示場の建物に入らなければ無料です。広い駐車場もあり土日には子供連れなどで賑わっています。
散策路もあり、散歩コースとしても手ごろで年に2-3回は利用しています。

ただ、この公園内では虫の採集は禁じられています。
(試験的なスライドショーですので何周かするうち画像に食い違いが出るかもしれません)




コメント
この記事へのコメント
鬼家さん、
雨で寒いですね。
真原の桜並木もやっと咲き出したようですね。満開になるとピンクが強くて豪華な感じの桜並木になりますね。
見に行きたいと思いますが、予定が立てません。鬼家さんの写真を楽しみにしています。
風邪など引かれないように!
草々、藤山
2008/04/10(木) 17:55:38 | URL | 藤山杜人 #-[ 編集]
藤山さん、こんばんは。
昨日行った時には少ししか開花していませんでした。
昨年より4日程度遅れているようです。

日曜日に写真を撮りに出かけたいと思っていますので、3時頃にはアップできると思いますので、見てください。


2008/04/10(木) 18:48:17 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.