北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
インラインフレーム・クリンソウ・イカリソウ

見やすい位置にバーを移動させてください。

昨日載せた1万円札の降る画面枠をインラインフレームといいます。
1万円札の画面はホームページに作りそれをリンクしたものですが色々な使い道があります。
今日の画面は藤山氏のブログ「山林、杜の人のブログ」に我が庭の花の一部を載せたものです。
サムネイルの画面も表示されますし、(この時は左上の「戻る」で戻ってください)自分のホームページなどの記事を入れることも出来ます。

ただ、他人の作ったホームページ、ブログなどを勝手に入れることは許されません。
相手方の許可をとってから載せる必要がありますので使う場合は気をつけてください。

藤山氏のブログは・・・山林、杜の人のブログ




コメント
この記事へのコメント
鬼家さん、
小生のブログを利用して頂きまして光栄です。
今後も宜しくご指導下さい。
敬具、藤山杜人
2008/05/12(月) 12:58:16 | URL | 藤山杜人 #-[ 編集]
藤山さん、こんにちは。

インラインフレームは使い方次第では面白い画面が出来ると思います。

この2ヶ月間、歳の割には小まめに何かに挑戦してきました。
もう、ネタ切れのような気配です。

コメント有難うございます。
2008/05/12(月) 13:53:19 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
素晴らしい
毎回凄いです、目を見張るようですね。
このページを拝見して、その直前に藤山様の方へ行っていましたので
再度間違って開いたかと思いました。
一万円札もあっという感じ面白いと思いました。
夢の世界ですね。今夜は良い夢が見られるかも~
2008/05/12(月) 19:52:18 | URL | 玲 #-[ 編集]
おはようございます
玲さん、おはようございます。
このところ寒い日が続き、ストーブをつけたりしています。
パソコン室も寒いので、7時前に離れ返事が遅れました。

インラインフレームを使うとホームページの手法をブログでも表現できますので、これからも時々使ってみたいと思います。

一万円札あのくらい降ってくれるといいのですが、私は月に4枚しか降って来ません。(年金)

コメント有難うございました。
2008/05/13(火) 04:51:03 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.