北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
庭のホタル

(インラインフレームで書いています。一部の機種では見ることが出来ません。)


ブログなどではホタルの記事が出始めましたが、庭のホタルは7月にならないと飛びませんが、早めに夏の気分を味わうために載せました。
残念な事に、庭に沢山飛んでいたホタルはある年の台風によってカワニナが流されてしまったのか、毎年2-3匹しか見かけません。
雑木林の庭なので見つけるのが難しく、もう少しいるとは思いますが、早く元の数に戻ってくれるように願っています。

写真は昼間の庭の池です。真っ暗にすれば池が見えず、明るい場所がありますが月明かりだと思ってください。
これはあくまでアニメの遊びです。池に光が反射していないなど難しい事は言わないで下さいね。

昨年の書いたホタルは見た人もいると思いますがこちらです。「八島湿原にホタルを飛ばす」
昨年の方が上手に出来ています。ただ、八島湿原にホタルが飛んでいるか分かりません。写真を使っただけです。




コメント
この記事へのコメント
高度のブログ
今晩は。
ご無沙汰しています。
蛍を飛ばす、なんてこんな高度ブログなかなかみれられませんね。
簡単にできるようだと、もっと訪問者が多くなるのでは、
ブログのアクセスUPは大きく二つに分かれるようです。
①誰しもが感動し真似できるブログ
②内容がそんなに良くなくても、どんなブロ グを訪問し短いコメント入れるセールスマ ン型とあると思います。

私はどちらでも無いので、頭打ちです。
お願いブログは書きたくありません。
ごめんなさい、余計なことを書いてしまいました。またきます。
2008/06/02(月) 21:27:40 | URL | SUB #-[ 編集]
ホームページ・ブログ
SUBさん、おはようございます。

エンディングノートの変わりに書いていますので、ブログのアクセスはこの程度の数で十分だと思っています。
また、アクセス数が増えて意味があるのだろうかと近頃思っています。

①は文が下手なので感動する記事はかけません。
②の方も訪問はするのですが、お世辞の言えない私にとってコメントは苦手で足跡は殆ど残せません。

ただ、ホームページは訪問客が少なく、近い将来「福祉課との争い」になるかはわかりませんが、その時のためにブログでホームページの宣伝をしています。

ホームページ開設の目的は、老人が行政と争い死んでいく過程を残したかったためです。

アドバイス有難うございます。
2008/06/03(火) 05:17:32 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.