北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
鉢植えの花


早いもので今日で半年が過ぎようとしています。
この半年間で何をしたかと言われても「何もしなかった」と答えるだけの過ごし方でした。
昨年は大分彼方此方に出かけたのですが今年は泊りの旅は行っていません。

今朝も雨が降りましたが、今は晴れ間がでてきました。
昨年より雨が多いような気がします。


透かし百合ですが、昨年は猿に荒らされ咲きませんでした。
地上部分だけ折られたようで球根は残っていたようです。


ベロニカのピンクですが殆ど倒れてしまいました。


鉢に芽が出ると雑草でも花を確認するまで育てています。
この花もシュウカイドウの鉢に生えてきました。帆立貝のような感じの花です。
口が開くと思っていましたが、まだ確認はしていません。
下の写真より大分小さな感じです。


この2-3日体調を少し崩し書く事もないので休みました。
一度休み癖がつくとブログを書くのが面倒になってしまいます。
当分の間書いたり書かなかったりすると思います。







コメント
この記事へのコメント
鬼家さま、今日は暑い夏日になりましたが、そちらはきっと涼しい風が吹いているのでしょうか。
のんびりと一服されているのですね。
透かし百合、生け花を習っている時はよく使いましたので、懐かしく拝見して居ります。
お花たちは人々の心を癒してくれる素晴らしい使命を持っていますね。
毎日どんなに心安らぐことでしょう。
暑さも厳しくなります、ご無理なさいませんように、お過ごしくださいませ。
私、元気に飛び跳ねております。
2008/07/04(金) 17:56:05 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは。
ブログもサボり始めると書くのが面倒になってしまいます。
7日の日に少しだけ書こうかなと思っている次第です。
花も段々少なくなってきました。
7月中旬から元通りの生活に戻りたいと思います。
この2-3日は充電期間だと、怠け者の自分に言い聞かせています。

コメント有難うございました。
2008/07/04(金) 20:17:02 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.