北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
白い花

今、庭や鉢に咲いている白い花を集めてみました。
ムクゲ・ムクゲは沢山植えてありますが白色は少なく、これ1本だけです。


バラを育てるのは苦手です。
消毒など面倒なことはしませんので何本かは枯らしてしまいました。
この白いのは数年枯れもせず、かといって良く育つわけでもなく生き続けています。


シュウカイドウは白一色ではありませんが載せました。
鉢植えですが、この寒い土地でも育ちそうなので庭に植え替える予定です。
昨年のムカゴを蒔き、大分増やし増した。


シロハギはこの1本しかありません。


キバナアキギリは庭に沢山自生しています。
白花は購入したものですが、これも自然と増えてくれると思います。


この花の名前は分かりません、植えた覚えはありませんが鉢に咲いていました。
数ミリの小さな花で、写真の方が何倍も大きいです。




コメント
この記事へのコメント
鬼家雅雄さま、もうお休みと存じます。
白いお花は清楚で美しいですね。
白萩が珍しくすてきです。
お庭にはこの時期にたくさんさいていますね。
楽しませていただきました。
おやすみなさいませ。
2008/09/07(日) 21:17:17 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、おはようございます。

また、夜遅くまでテレビを見て寝るのは12時近くになってしまいます。
ただ、パソコン室と寝室は横断歩道橋を渡る別棟になっているため、7時頃には寝室の方に行ってしまいます。

わたしもハナミズキを鉢で育てています。
庭に下ろせばよいのですが、広い割には日影ばかりで適当な場所がありません。
昨年種を採り、蒔きましたが発芽しませんでした。  コメントありがとうございます。
2008/09/08(月) 06:11:49 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.