北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
みずがき山自然公園・みずがき湖
・1/8・自然公園からみずがき山
・2/8・自然公園のドウダンツツジ色付いていた
・3/8・着いてから20分もすると山にガスがかかり始めた
・4/8・芝生は綺麗に手入れされていた
・5/8・みずがき湖
・6/8・みずがき湖
・7/8・みずがき湖畔のニシキギ
・8/8・みずがき湖畔の楓色が付き始めていた



この切り替えはHTML+TIMEで行っています。

9月23日天気が回復したので、弟(筆名・馬場 駿)とみずがき山の麓の自然公園までドライブに出かけた。
後1ヶ月もすればこの公園から見る景色は全山紅葉して凄く綺麗です。
1ヵ月後に紅葉を見に出かけますので、そのときは丁寧に写真を撮ってくる予定です。

比較的新しい公園なので、古い地図には載っていないので注意が必要です。撮影9月23日 アップ9月28日

昨年の紅葉時期の写真はみずがき山自然公園より

自然公園の情報は【みずがき山自然公園/北杜市】

コメント
この記事へのコメント
ご兄弟でドライブ!
鬼家雅雄さま、今晩わ。
今日は寒い日になりましたので、ホットカーペット出しました~
ご兄弟でドライブ素敵ですね!
みずがき湖透明で美しいですね。
ドウダンツツジも早くも紅葉を始めたのですね。
家のドウダンツツジはまだ青いままです。
秋の訪れ、ワクワクします~
北杜市素敵な処ですね♪。
2008/09/28(日) 18:25:19 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは。

昨夜は急に寒くなり、毛布と掛け布団1枚ですが、寒くて度々起きてしまいました。

きょうだいで一緒に自動車に乗るのは25年ぶりです。

みずがき湖や自然公園はあと1ヶ月で綺麗な景色が見られます。
今年はまだ何処にも行っていませんので、紅葉を見に出かけたいと思っています。

ちひろさんの写真加工感心してみています。
私も春先には始めたもののすぐやめてしまいました。

コメントありがとうございました。
2008/09/28(日) 19:07:46 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
雅雄さん、

みずがき山は知りませんでした。須玉町から北東の山並みへ入ったところなのですか?
山の岩の様相が戸隠みたいですね。
光夫さんと一緒に行かれて良かったですね。
毎日、東京も雨です。頂いたシイタケの原木からはまだシイタケが出てきません。
10月の末か11月になるのでしょうか?
お元気でお過ごし下さい。10月18日の道普請には行くつもりです。
おやすみなさい、藤山杜人
2008/09/29(月) 18:03:09 | URL | 藤山杜人 #-[ 編集]
藤山さん、おはようございます。

だいぶ寒くなり夕食後はパソコン室に立ち寄らず離れに行ってしまい返信が遅くなりました。
みずがき山は増富温泉の奥に位置します。北杜市の情報をクリックすると略図も載っています。

シイタケはこちらでもまだ出てきていません。
10月10日頃かと思っていますが、こちらで出ましても、気温が低くならないと出ませんので、東京では更に遅くなります。
だが、春は暖かくなりませんと出ませんので東京の方が先に出ます。

道普請の件は手紙か電話で清流園から連絡がありましたか?
先日来ました別荘の人は工事のことは知りませんでした。
工事量が多いので多くの人を集めないと参加人が大変です。
ブログを読んでいる人もいると思いますので参加を呼びかけるつもりです。

連絡が体制が不十分なようでしたら、ブログを書いている人全てが呼びかけて欲しいと思います。
参加者の殆どが高齢者が予想されますので、頭数集まらないと大変です。
コメントありがとうございました。
2008/09/30(火) 06:39:20 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
雅雄さん、

シイタケのほ指導有難う御座いました。
今、根本さんへ電話して確かめたところ10月18日午前9時集合と決まり、今日中に全員へ往復はがきで案内を出すそうです。
小生は17日から行って泊まります。
お世話にあんりますが、宜しく御願いします。
草々、藤山杜人
2008/09/30(火) 15:08:50 | URL | 藤山杜人 #-[ 編集]
こんばんは。

根岸さんですよね。
多くの人が参加してくれれば良いのですが、欠席する人もいるのではないでしょうか。

コメントありがとうございました。

2008/09/30(火) 18:13:54 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.