北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
みずがき山自然公園の紅葉

紅葉


紅葉


天皇が植樹


紅葉




紅葉


みずがき山自然公園


みずがき山自然公園


自然公園は平成13年植樹祭の跡地を当時の町が県から借り受けて公園にしたようです。
紅葉の時は賑わっています。私も気に入っている公園ですが、植樹祭をするために数多くの木を伐採したと聞いています。
多くの木を倒して僅かな木を植える植樹祭とはどういう意味があるのか、愚かな私には分からなくなりました。
自然保護の立場から言えば植樹祭をしないほうが良いのではないか、など余計な考えが頭を過ぎります。

紅葉時には過去にも行っていますので、こちらの写真も見てください。

2007.10.30 ・ 【みずがき山自然公園】
2006.11.16 ・ 【みずがき湖・塩川ダム】

2008年10月27日撮影。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.