北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
武田八幡神社(武田八幡宮)
・1/9・駐車場
・2/9・総門
・3/9・階段と舞殿の正面
・4/9・舞殿
・5/9・拝殿
・6/9・本殿
・7/9・本殿
・8/9・神樹
・9/9・拝殿・本殿
この切り替えはHTML+TIMEで行っています。

山梨の武川を知って30年以上経ちますが、穴山橋から韮崎方面に行く地方道12号線を走ったことはありません。
甘利山に行くときなど良く武田八幡神社方面の道路標識を見ます。
11月4日韮崎に買い物がありましたので、この道を走り八幡神社に行ってきました。
と言いましても、私には宗教心は全然ありません。
もし、この世の中に宗教がなければ争いは半減して今より平和な世界になっていると思っています。
でも、神社仏閣の建物や静かな雰囲気は好きなので、昔は会社の出張などの休暇によく出かけていました。
観光地で一番困るのが駐車場があるか、ないかの問題ですが、この神社には写真のような駐車場が左側にあります。
連休も過ぎ2-3人の観光客はいましたが、静かな場所で国や県の重要文化財にもなっているようです。

近くに王仁塚の桜など名所もあり、来春にこの周辺を詳しく散策したいと思います。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.