北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
桃源郷

新府城跡の桜(4月6日撮影)
新府城跡の桜

新府の桃の花(4月12日撮影)
新府の桃の花


4月6日に一度行ったが、桜には少し遅く桃には少し早く、中途半端な訪れだった。4月12日、晴れてはいるものの霞がかかり、山並みは見えないが出かけてみた。
桃の花は満開でした。駐車場には簡易トイレも設置され、駐車場が満車のときのためか、臨時の駐車場(駐車場の隣の土地)も作ってあったので、駐車場に困ることはないと思う。

桃は桜と違い、観光客に見せるために咲かせているわけではない。桃を収穫するためのものである。良い桃を作るには花を摘んで花数を制限しなければならない。
農家の方が忙しそうに作業していた。と言うことは花を摘まれた桃の木を見ても花数が少なくなり綺麗ではない。なるべく早く見たほうが良いと思う。
次の土、日曜が観光のピークだと思う。(私的な考え)

外部ファイル、10枚の写真のスライド


桃源郷・新府城跡と周辺の桃の花
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.