北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
変革ならず !
建設工事に力を入れている市長から、福祉に少しでも理解のある市長に変わる事を期待していましたが残念ながら現職が当選してしまいました。
4年後の選挙に期待するしか方法はないと思うより、老人といえども、のほほんとして老後を楽しむ事は許されない時代となってきました。
サブプライムローンの破綻、それに伴うリーマンブラザースの倒産、アメリカ震源の経済危機はアメリカ以上に日本を襲ってくるでしょう。
20カ国の首脳が集まったところで、良い知恵は浮ばず当面は不景気に向かって進むでしょう。
景気と言うものは反転すると目先の政策ではどうすることも出来ません。
景気には周期と言うものがあり、4年、10年、15年など長期間その景気は続きます。
政策はその周期をいかに短くするかと言う問題になりますが、3代目の麻生さんにその能力があるか疑問です。

老人が行政に何かをお願いし、実現する時代は終りました。
私も11月から生活様式を180度方向転換し、昔の夢を追うことにしました。
ただ、実現する前に他界するかも分かりませんが、毎日色々な事を学んでいます。
何を学んでいるか、成功しないうちは発表しないつもりです。
段々とブログからは離れていくと思います。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.