北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
松の倒木処理











今朝起きると雪が降って薄っすらと雪が積もっていました。
その後も2時間程度降り続いていましたが、気温が高くなり全て溶けました。

月曜日に東京電力に倒木の処理をお願いしました。
午後、チェンソーの音がしましたので現場に行って見ました。
クレーンと高所作業車を使い倒木を切る作業をしていました。
松は松くい虫にやられたものでした。松葉が緑に見えたのは倒れて、持たれかかった松の枝の葉でした。
良く見ると周囲には沢山の枯れた松があります。いずれ電線の方に倒れる事でしょう。





コメント
この記事へのコメント
雅雄さん

倒木の処理をすぐしてくれて良かったですね。
小生の今日のブログでは荒れた林の悲しい風景を報告しました。困ったものですね。
御休みなさい、

藤山杜人
2009/03/27(金) 20:36:12 | URL | 藤山杜人 #-[ 編集]
藤山さん、おはようございます。

倒木処理は終りましたが、また倒木が起りそうです。枯れた松が電線の方向に育っています。
事前に倒せばよいのでしょうが、倒れる前に切り倒すには地主の許可などが要るのでしょうね。

公衆電話の所在地を今から探しておきます。

コメント有難うございました。
2009/03/28(土) 07:32:53 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.