北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
モクレン・サクラ
・1/8・ハクモクレンが満開になりました。
・2/8・フジザクラも綺麗に咲いています。
・3/8・シダレザクラ。
・4/8・山桜も咲き始めました。逆光のため綺麗に写らず。
・5/8・鉢植えのユキヤナギ。
・6/8・老人にボケの花が良く似合います。
・7/8・エイザンスミレはこぼれ種で良く増えます。
・8/8・サンルームの鉢物は外に出しました。










この切り替えはHTML+TIMEで行っています。


寒い武川もこのところ暖かくなりいろいろな花が咲いています。
緑の葉もチラホラ見られるようになり、山桜も綺麗に咲いています。
当分の間次々に花が咲きだします。ただ、毎年同じ花を載せるのはどうかと思います。
まだ、霜の恐れはありますが、サンルームで越冬した鉢物を全て外に出しました。
コメント
この記事へのコメント
見事な花園!
鬼家さま、白木蓮やフジザクラ 枝垂れ桜など、見事に咲いていますね。
お家に居ながら毎日眺められて素晴らしいですわ~
2009/04/14(火) 21:43:52 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、おはようございます。

寒い我が庭も春本番となり、花盛りとなっています。
木々の葉もすこし緑色が目立つようになりました。
これから、山菜なども採れるようになりよい季節になります。

こちらも小鳥が目立つようになりました。
でも、燕は里の鳥でしょうか、我家周辺で見たことはありません。

コメント有難うございました。
2009/04/15(水) 06:34:40 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.