北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
アマガエル??
.

.


先日作った小さな池とは別に40メートルくらい離れた場所に池を作っています。穴を掘っていると岩の上に小さなカエルを見つけました。
始めは昨年育てたモリアオガエルだと思いましたが、それにしては小さすぎるのでアマガエルだと思います。違っていたら教えてね。
早速捕まえましてカエル小屋の中で撮影しましたが、殆どがピンボケでした。自然の中で育ったカエルは飼育しているものと違い元気でした。
小屋の中のカエデも新緑になっています。枝に放つと枝から枝に飛び移っていますが、どのようにして距離を計算しているのでしょうか。
撮影後、このカエル小さいので網目は通る事が出来るので、逃げるなり小屋が気に入って居座るなり選択はカエルにまかせました。

網の穴たの空遠く幸いすむと人の言う・・カエルは逃げると思います。
山のあなたに幸せが待っていると思い党から逃げた代議士が沢山いましたね。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/13(木) 18:18:33 | | #[ 編集]
Mさん、はじめまして。
コメント読ませていただきました。
小屋は出来てもまだ入れられない状態になりました。理由は明日載せます。
里子は産卵に来てオタマジャクシからカエルになった時点で募集しますが、産卵に来るかどうか分かりません。
コメント有難うございます。
2010/05/13(木) 18:50:42 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
鬼家さん

カエルの記事毎日見ています。
可愛いですね。
土曜日には日帰りでそちらへ行きます。
モリアオガエルを見に寄りたいと思っています。
おやすみなさい。藤山杜人
2010/05/13(木) 19:05:44 | URL | 藤山杜人 #-[ 編集]
藤山さん、こんばんは。

土曜日は11時頃まで外出(診療所)します。
土曜日にカエルの引越しを予定していましたが当分見合わせることにしました。
理由は明日載せます。 コメント有難うございます。
2010/05/13(木) 19:42:45 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
鬼家さん

有難う御座います。
午後2時過ぎにチョットお邪魔します。

草々、藤山杜人
2010/05/13(木) 22:38:00 | URL | 藤山杜人 #-[ 編集]
藤山さん、了解しました。
2010/05/14(金) 04:58:45 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.