北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
何でも作ろう   [ステージ・旅立ち]・ヒキガエル5週間目
・1/8・パイプのペンキ塗りをする。 6月7日
・2/8・木造の工事を始めた。 7月18日
・3/8・木造工事2日目・ペンキも塗る。 7月19日
・4/8・手摺材が足りない・続きは26日に。 7月19日
・5/8・完成しました。見える建物も自作。7月26日
・6/8・完成しました。
・7/8・池は今年作ったシート池。見える建物も自作。7月26日
・8/8・ここでキャンプでもして、何処かに行った気分でも。
この切り替えはHTML+TIMEで行っています。

昨年秋に近所の人を集めて飲むために10畳ほどの広さのステージを作り始めましたが都合により中止いたしました。
使用目的は別にありませんが「ステージ・旅立ち」と言う名前だけ付けました。
一時予算の関係で中止していましたが、6月にパイプ部分のペンキ塗りを行い、7月18日と19日でほぼ終りましたが手摺材が不足して26日に取り付け完成しました。
野外活動の拠点として、テントを張り何処かに出かけた気分でも味わいたいと思います。夕方ここで酒を飲むのも良いかななどと考えています。
秋になりますと知人がキノコの採集にきますので、野外での食事などに使うつもりです。ステージの近くには野外の水道や薪を燃やす場所もあります。

今までモデルになってもらっていた太ったカエルが見当たりません。標準的に育っているカエルに切り替えましたので先週と比較できません。(16-17ミリ)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/28(水) 19:59:55 | | #[ 編集]
こんにちは

これまた広いですね~
ステージと呼べるだけありますよ。
子供が見て、「あ、楽しそう」ってつぶやいてました^^
ほんとに何でも作ろう、ですね。
素人じゃこうはいかないですからね・・・^^;

後ろに見える家も、ご自分で建てられたんですか!!
なんだか納得!?

ステージで宴会ORキャンプでもされたら、どんな様子だったか、感想きかせてくださいね^^

2010/07/29(木) 10:53:01 | URL | まさこ #Zr2/WiYY[ 編集]
まさこさん、こんにちは。

木造やコンクリート作りは素人です。
職業は鉄骨の原寸図。と言っても分かりませんね。
工場や学校の体育館などの鉄骨の寸法を出す仕事です。
分かりやすく言えば、洋裁で型紙作りの様な仕事です。
木造でもコンクリートでも寸法出すのは鉄骨と同じですから何でも作っています。

8月になったら、テントで2-3日過ごすつもりでいますが、雨が降ったら家に入るでしょうね。
コメント有難うございました。
2010/07/29(木) 13:19:10 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
鬼家さん

お早う御座います。
このウッドデッキの床板の仕事は丁寧で、素晴らしい仕上げですね。実際に、近くから拝見して感心しました。
この写真を含めて、下記の題目で私のブログでご紹介させて頂きました。
「山里に独り住み、自然を楽しむ・・・その四季折々の風景写真」
ご笑覧頂ければ嬉しく思います。
敬具、藤山杜人
2010/07/30(金) 09:47:56 | URL | 藤山杜人 #-[ 編集]
藤山さん、こんにちは。

11時頃、見てきました。
ホームページの紹介有難うございます。

池のオタマジャクシ、明日カエルになりそうです。

コメント有難うございました。
2010/07/30(金) 11:38:37 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.