北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
稚児モリアオガエル・誕生2週間経ちました
捕まえると死んだ振りをするカエルもいます 目を輝かせ隙を見ては逃げ出します ボードの壁を元気に登っています 飼育箱の蓋を開けると次々に登っては飛び出します 透明なアクリル板の外側から写しました 斑入りのクチナシの葉に掴まっています 赤いボードの床の上で 斑入りのクチナシの葉の上で休んでいます

稚児モリアオガエルが誕生して2週間が経ちました。 写真を撮る日なのでモデル3匹で撮影に入りましたが元気良く逃げ出し今回も1匹逃げられました。
モデルを使った写真は2枚で撮影は中止しました。 予備のカエル達を先日出来ました飼育室にケース蓋を取って入れましたら、みんな元気に飛び出しました。
それぞれのカエルが様々な方向に散り、ボードをよじ登ったり網を登ったり、アクリル板を登ったり元気に行動しています。
一部は衣装箱の中に入り、ヒキガエルと仲良くしているのもいました。蓋を取りましたので殆どのカエルが飼育室の中に出ましたが、元のケースに戻ったカエルもいます。
撮影後はどうするか迷いましたが、強制して飼育箱には入れず飼育室に放したままにしました。
腹が減れば餌の入っている飼育箱に戻ると思います。8月15日撮影


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 住まいブログ DIYへ(ランキングに参加しました。クリックしてね)
コメント
この記事へのコメント
可愛い
おはようございます‥
大きくなりましたね、動きが活発で親御さんの鬼家さんのお世話が一段と大変です。
オシャレ風に写っているカエル、都会の近代的住宅のごときに想像、置き換えて画像を楽しみました、
有難うございました。
2010/08/16(月) 10:25:11 | URL | 玲 #-[ 編集]
玲さん、こんにちは。
生まれてまもないため人になれていませんので逃げることしか考えていません。
今回も1匹逃げられてしまいました。
仕方がないので、作りました飼育室で撮影しました。
まだ、25ミリしかありませんのでなかなか上手に撮れません。
1ヶ月もすればカエル達も落ち着いて撮影に協力してくれると思っています。
コメント有難うございます。
2010/08/16(月) 11:34:30 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
こんばんは。
元気でかわいいモリアオガエルたちですね。写真でいろんな姿が見れて楽しくなりました。
また、見に来させていただきます。
2010/08/17(火) 23:23:58 | URL | よっさん #-[ 編集]
よっさん、おはようございます。

可愛いのですが、活発しすぎて撮影の時苦労しています。
亀の世話カエルより大変なようですね。
コメント有難うございました。
2010/08/18(水) 06:59:18 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.