北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
モリアオガエル体長測定
久しぶりに一番大きなモリアオガエルの体長を測ってみました。7月30日に測ったときは60ミリ弱、今回は70ミリ弱でした。
成長は1ヵ月半で10ミリ弱ですが、太った感じがします。このカエルには餌付けをしてしまいました。遠慮をしないでモリモリ食べるカエルです。

.
カエル達が壁に吸い付いて眠っていますが、重力に逆らいよく疲れないものだと思います。棚の上で休んだ方が楽なのに。

.
大きさが違いますが親子ではありません。昨年生まれたきょうだいです。小さいカエルは雄かもしれませんが、餌付けを拒否しています。

水風呂に入っています。一番人になれておとなしい性格のカエルで、5匹の中では一番好きなカエルです。


8月27日のブログに載せました「カエルになれなかった小さなオタマジャクシ」そのオタマジャクシが昨日死にました。
数百匹の中でたった1匹カエルになれず、今まで生きていましたが、完全なる孤独死。いずれ私も孤独死の可能性が99%ですので、他人事??とは思えません。
たった数ミリのオタマジャクシですが、生まれた時から異常、これも私に似ていましたのでカエルにならなくても良いので長生きして欲しかった。残念です。


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 住まいブログ DIYへ(ランキングに参加しました。クリックしてね)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16(木) 14:13:01 | | #[ 編集]
ブログ見てますよ
鬼家さん

ご無沙汰していますが、ブログは拝見しています。池やカエルや楽しいことが沢山書いてありますね。
お元気でお過ごし下さい。
またそのうちそちらへ行きます。
藤山杜人
2010/09/18(土) 12:04:35 | URL | 藤山杜人 #-[ 編集]
藤山さん、こんにちは。

カエルも飼う数が少なくなりあまり書く事もなくなってしまいました。
カエルだけでブログを維持するのは難しい状態です。
少しずつ昔のような「何でもあり」のブログに戻るかもしれません。

私の方も藤山さんのブログは見ていますよ。
コメント有難うございました。
2010/09/18(土) 16:58:08 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.