北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
秋の庭(紅葉)













庭の紅葉はまだ2-3日後の方が綺麗な気がしますが、早く写真を撮っておかないと風が吹くと殆どが落葉してしまいます。
綺麗に色付く年とあまり綺麗でない年があり、一番綺麗な時を見つけるのが難しいのです。今年は綺麗ではないようです。
本来なら観光地に出かけて紅葉を見たいのですが、ある理由で出かけることが出来ず庭の紅葉で我慢しています。ある理由とは次回書く予定です。

写真が8枚以上のものはHTML+TIMEの言語を使いスライドショーに今までしていましたが、HTML+TIMEの言語を使うとランキングの新着記事にならず、2日遅れか次の記事が載るまで新着記事にはなりませんので今回は通常のものにしました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ(カエル部門止め新たに出直しました。・・クリックお願いします)
コメント
この記事へのコメント
大きな庭
大きな庭ですね。
こんなに黄紅葉する樹があるのですから・・。

私なら、近くの公園風景になります。

今年は綺麗な紅葉と、そうでない紅葉に分かれているようですね。
2010/11/14(日) 21:02:26 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
鬼家さん

見事な写真ですね!
今年は紅葉はあまり鮮やかでないですね。
今朝、メールを送ったのですが、ご返事が無いので体の調子がいかがかと心配しています。
敬具、藤山杜人
2010/11/14(日) 21:31:27 | URL | 藤山杜人 #-[ 編集]
ijinさん、おはようございます。

一般の人の庭よりは広いかもしれませんが、山の中の雑木林の中に家を造りました。

手入をしないため草ボウボウの状態で庭と呼べるか分かりません。
来年から少し庭らしくしたいと思っています。

コメント有難うございました。
2010/11/15(月) 07:43:17 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
藤山さん、おはようございます。

メールを土曜日曜と開いていませんでした。
近頃個人的メールはなし、殆どが迷惑メールばかりです。
土日は株式市場が休みなので、新聞社からの市場ニュースが来ないので見なかったようです。
返事はメールで送ります。
コメント有難うございました。
2010/11/15(月) 07:52:07 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
こんにちは

紅葉、きれいですね~
自宅で紅葉狩りできそうですね。
以前作られてたステージが役に立ちそう?!でももう日陰は寒いですからね~
私はハラハラ落ちる葉を眺めるのも好きです。外だと空を眺めてると変な人ですけどねー^^;
自宅だとそんな心配なく眺められますね。
紅葉もきれいですが、橋がまた絵になりますね。この曲線がいいなぁ~と思います。
ほんと自宅に公園があるようで、すてきです^^
2010/11/16(火) 00:23:51 | URL | まさこ #Zr2/WiYY[ 編集]
まさこさん、おはようございます。
来年は観光地で紅葉を楽しみたいと思いますが、今年は庭で我慢しています。
1ヶ月前にステージを使いましたが、今は寒くて使用していません。
パソコンを見ていると外の枯葉が落ちるのが見られます。
橋は庭に6ヶ所作りましたが、この橋が一番気に入った作品です。
手摺1本が100キロ以上ありますので一人で作るのは大変でした。
来年は庭らしく整備したいと思います。

コメント有難うございました。
2010/11/16(火) 08:58:22 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
お元気ですか!
鬼家雅雄さま、こんばんわ。
お庭のステキな黄葉を拝見させていただきました。朝晩冷え込まないと紅葉しませんし、寒いのは苦手だし・・・最近は曇天で寒い日ばかり続いています。
何処へも行かなくてお庭での紅葉狩り羨ましい限りです。今年はもみじの葉先が痛んでいます。しだれの紅葉も紅葉する前に強風で散りました。
寒くなりますのでご自愛くださいませ。
2010/11/18(木) 18:05:21 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんにちは。

この数日体調を崩していますが、今日は熱も下りましたので峠は越えたと思います。

載せた黄葉も濃い茶色に変色し、他の葉も落葉し始めました。
後数日で全ての広葉樹は落葉すると思います。
パソコン室から見る景色も殺風景になってきました。
コメント有難うございました。
2010/11/19(金) 10:53:39 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.