北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
冬の散歩 (1)・真原桜並木
.
昨日で散歩を始めて4日目となり、三日坊主は免れた感じである。毎日同じコースを歩いていると飽きてきてしまう。
真原の桜並木は我家から歩いても10分程度であるが、獣道を通るので今回は自動車で広域農道の空き地に止めて冬の真原の桜並木を歩いて見ることにした。
.
.
往路は広域農道を散歩して、復路は桜並木を歩いてきました。殆ど自動車も通らず、誰一人もいない観光地、賑やかな時より私は好きです。
ウォーキングのように颯爽と歩けば健康に良いのだが、どう見てもトボトボといった感じの老人の歩き方なのですが、歩かないよりましだろう。
16日は曇っていて綺麗に写真が撮れないのが残念でした。今日17日は雲ひとつない晴天です。下はインラインで2008年度の桜並木の様子です。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ(カエル部門止め新たに出直しました。・・クリックお願いします)
コメント
この記事へのコメント
鬼家さん

こんにちは。
こういう写真は嬉しいです。兎に角近所の風景写真をお願いします。
毎日の散歩のついでにたまには上の方の私の小屋の周りの写真もお願いします。
毎日、庭や近所の写真を大歓迎します。都会の皆様が喜んでいると信じています。
有難う御座いました。
おやすみなさい。藤山杜人
2010/12/17(金) 18:55:41 | URL | 藤山杜人 #-[ 編集]
はじめまして!
コメントさせていただきます、
naoママ様から飛んできました、
山梨県北杜市は故郷です。
半年前ぐらいから訪問楽しませていただいていました。
私は母の生まれ故郷山梨県北巨摩郡長坂で疎開中に生まれました。
今は従姉が住んでいて1年1度は姉達と訪れています。
従姉が高齢のため今先月に柿の実を落としに行く予定でしたが娘の急病のため行かれず。
懐かしい場所も拝見できてうれしくなってコメントさせていただきました。
北杜市はこれから、結構寒さ厳しくくれぐれも風邪などひかれませんようお体お大事に!
かえるちゃん記もどうなるかな?

2010/12/18(土) 06:43:03 | URL | ミサ #-[ 編集]
はじめまして
ミサさん、おはようございます。

度々のご訪問有難うございました。
先日のことFC2の解析で訪問してくださった方のリンク先を訪ねると、naoママのリンクにたどり着きましたが、その先は分かりませんでした。
多分、あなたが訪問されたと思います。

長坂の方には病院やホームセンターやスーパーなどに出かけています。
日照時間も長く良いところですね。ここはアルプスの直下、既に水道なども凍らせてしまいました。
昨日はマイナス5度になっていました。
カエルは現在冬眠中ですが目覚めた時点で自然に返すつもりです。
だだ、庭での繁殖は続けます。 コメント有難うございました。
2010/12/18(土) 09:34:07 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
藤山さん、おはようございます。

雪がないものの真冬の気温になり、緑も殆どなく寂しい景色となりました。

穴埋めと言うか、彩を添えるために春の景色を載せました。
藤山さんの方には近いうちに散歩に出かけ写真を撮って載せるつもりです。
もう、そろそろ雪が降るかもしれませんので、雪が積もった写真の方が良いとも思っています。

コメント有難うございました。
2010/12/18(土) 09:45:50 | URL | 鬼家(オニイエ)雅雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.