北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
北杜市・武川の図書館
北杜市武川図書館・ border=


武川町の庁舎に「広報ほくと」をもらいに行った。
先月は白州でブログの中級の講習を申し込みたかったが、ブログを開いている人と言うことで申し込みできなかった。
今月、もあるのかと広報を見たが今月はパソコンの初級入門講座である。次の機会といいたいがその時は中級程度になっていると思う。(うぬぼれ)
今まで、なるべく行政の世話にならないようにしていた。今年から大いに世話になるつもりと言っても、図書館を利用したりゴミを出したりする程度である。
早速、図書館の利用手続きをしカードをもらってきた。今回は借りてこなかった。写真は武川の図書館の入っている建物である。建物全てが図書館だと思っていたら片隅の小さな場所だった。
8町村が合併した市なので図書館も8ヶ所あり、どの館も使えるのでこれからは利用したい。その後、萬休院の舞鶴松を見て戻る。この松については写真の整理がつかないので明日載せる。

午後から、作業着に着替え、庭の作業を2時間行う。この数年何もしないので凄く荒れているが2時間ずつ行えば3月中に片付くと思う。


昨日載せた画像に戻るバーナーを忘れていた。リンクにtarget="_blank"「別のページを開き表示する」が付けてあるので消しても戻ってくるが、検索から入った人のため付けておくように昔どこかで学習した。

今日の写真に、ブログを始める前に買った本に出ていたJavaScriptを使ってみた。フェードイン表示であるが、一日の命のような気がする。次の日はこの場所にたどり着くまでに普通の写真になってしまう。
ブログで写真に凝っても意味はないのですね

JavaScript 受け付けてもらえなく失敗しました。今日は普通の写真です。
今日は文字を少し大きくしてみました。(font size="3"です)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.