北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
新雑記帳・デマンドバス


ホームページの雑記帳は今年の始めに中止しました。そして書き始めたのが「新雑記帳」北杜市とのメールのやりとりやデマンドバス停の申し込みなど、プライベートなことが書いてありますので、公開しないで死期寸前に公開しようとしました。 でも、突然の病死や交通事故などの場合載せることができなくなります。そこで、一応アップしましたがリンクの設定は隠しリンクにしていますので通常は見ることは出来ません。前回のものとダブりますが、当たり障りのないデマンドバスをインラインフレームの形で載せます。 病気の事、北杜市とのことは当分の間は書かない事にします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ「70歳以上」「北杜情報」のどちらか一つだけクリックの協力お願いします。

コメント
この記事へのコメント
区長の面子の問題です
木内正夫さん

こんにちは。

我々の属している区は悪路の入り口の柳沢上という部落の区で、区長が威張っています。
清流園では毎年の区費を払っていた時代もありましたが、区費だけでなくいろいろな問題があり、面倒なので脱退しました。
別に意地悪されませんが、武川村とは縁が切れたわけです。
木内さんは武川町の住民票なので、区費を毎年払い、その上で区長から市役所へ停留所親切の申請書を出すべきと思います。それが嫌なら止めたほうが良いです。
区長は何年かの交代です。あの部落の長老が交代でなります。
以前は清流園の懇親会へ招待したこともあります。
市役所は勝手に停留所を作れば区長の面子を潰し、あとでやっかいな事になります。
ですからこそ、もう市役所に何か期待するのは止めた方が賢明ではないかと私は思います。
ノレンに腕押しです。地元の人は口が固くて本当のことを説明しません。
ノラリクラリ雑談して終わりです。
相手にしない方が精神衛生上、絶対に良いですよ。
こんどお会いしたとき清流園と区長の過去のイザコザを説明します。
お元気でお過ごし下さい。
後藤和弘
2012/05/23(水) 17:20:05 | URL | 後藤和弘 #-[ 編集]
後藤さん、こんばんは。

以前の武川村でなくなり、北杜市となったのですから、区行政は廃止するべきだと思います。
以前、何回か区費を支払いましたが、支払うだけで、その金は地元の住民だけに使用し、こちらには何一つ得るものがなかったので、今は区に属していません。
北杜市に期待はしていませんが、一応行ってお願いし、駄目なら駄目で記事にすればと思っています。

北杜市から区に住民一人当たり幾らかの金銭が渡されているのですが、これらの金は何処に消えるのでしょうね。

コメント有難うございます。
2012/05/23(水) 18:37:20 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
テストです。
2012/05/24(木) 18:28:49 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
雑記帳は「里山に住んで」をクリックすると出ます
皆様、

先程のご連絡は間違っていました。

雑記帳は「里山に住んで」をクリックすると出ます。

よろしくお願いいたします。

後藤和弘
2012/05/26(土) 08:24:52 | URL | 後藤和弘 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.