北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
庭の木々の紅葉

マウスを乗せると写真は止まります

秋も深まり朝晩はだいぶ寒くなり庭の木々も色付いて落葉が目立つようになりました。
庭での撮影でも一番綺麗な時期を判断するのは難しいことです。
2-3日待てば綺麗になると思って撮影を延ばしていると霜が下りて色が汚くなったり、強い風が吹いて葉が落ちてしまったりと苦い経験があります。
庭なので、こまめに撮ってその中で良さそうなものを使うことにしています。旅行などに行けませんので庭だけのブログになり、更新間隔が長くなっています。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ「70歳以上」「北杜情報」のどちらか一つだけクリックの協力お願いします。
コメント
この記事へのコメント
お天道さまが描かれた絵
このような綺麗な黄葉の樹に囲まれて秋を過ごす。
幸せ別荘と誰もが思います。

心穏やかに、無理をしないで、風邪引かないように・・・

幸福の絵はお天道さまが描かれたのです。
2012/11/11(日) 18:37:09 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
ijinさん、おはようございます。

残念な事に別荘ではないのですよ。
別荘なら病気になったら都会に逃げ帰り、病院に駆け込めるのですが。
都会を引き払いましたので、ここで生涯を終えることになります。

もうすぐ木々の葉も落ちて寂しくなります。
コメント有難うございました。
2012/11/12(月) 08:28:55 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
こんにちは。
【木内 正夫】さん

こんにちは。

昨夜の雨も上がり、南アルプスの稜線も見えるようになってきています。

鳳凰三山、甲斐駒が雪化粧しています。紅葉も一気に進み、今まで見たことのないような美しい景色が眼前に広がっていますよ。

木内さんの所の紅葉も、今年は一段と素敵になっていますね。秘密基地も今までにない艶やかさです。

春の芽生えも素敵ですが、秋の豪華絢爛たる装いも素敵ですね。

風が吹く度に落ち葉が増えています。

これからの季節が大好きです。
2012/11/12(月) 13:22:43 | URL | KITAHO #YXfnopBU[ 編集]
KITAHOさん、こんにちは。

今年は雨が少ないためか紅葉が綺麗に見えます。
今、下の広域農道まで降りてから真原に上り伐採した場所に降りてきました。
山々も紅葉できれいでしたが、光線の関係で写真は撮りませんでした。
明日晴れたら、午前中に撮りたいと思います。
隣の林も少しだけ入るとクリタケが少し採れました。1ヶ月位の遅れだと感じました。
明日雑木林を歩いてみます。

コメント有難うございます。
2012/11/12(月) 15:42:38 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
今晩は、私たちが訪れた時より一層綺麗になりましたね。秋は短くすぐ白い世界になりますね。お身体に気を付けてくださいね.  孝子
2012/11/20(火) 23:07:42 | URL | takako #-[ 編集]
takakoさん、おはようございます。
先日は訪問有難うございます。
日々庭の様子は変わり、これらの写真の紅葉は過ぎ、殆どが落葉してしまいました。
最低気温は0度になり、これから厳しくなりますが、既に何十年過ごしていますので大丈夫だと思います。
薪ストーブも近いうちに調理の出来るものに取り替えます。
コメント有難うございました。
2012/11/21(水) 09:01:45 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.