北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
北杜市白州町・尾白の森名水公園の宿泊施設に泊まる
・1/8・北杜市白州町にある名水公園「べるが」入口付近
・2/8・尾白の湯の建物
・3/8・桧林
・4/8・林の中に宿泊施設があります
・5/8・部屋の一部
・6/8・温泉施設内の店でバーべキュー
・7/8・肖像権の事もありはっきりと顔は写せません
・8/8・我家の離れ・一部の人しか写っていません




親族会・二〇一三年六月一日ー二日
だいぶ早くから計画され努めの関係でこの日になったようです。一週間前の天気予報では傘マークがあり心配していましたが雨が降らず好い天気になりました。
我が両親から生まれた子、連れ合いや子供、そして孫など何人いるのだろうか。正確な数字は分かりませんが五十人以上いるのではないだろうか。
今回はこのうち二十数人が集まりました。最高齢は私の七十四歳、一番下が零歳児とだいぶ幅があります。
今回は北杜市の白州町にある名水公園「べるが」にある宿泊施設を利用することにしました。
宿泊施設と言っても旅館のように、食事が出るわけではなく、部屋と言うか建物と言うのか、一泊いくらで借り切る仕組みです。
食事は自炊設備があるので自炊するか、公園にあるレストランで食べるかのどちらかになります。
宿泊者は公園入場料や「尾白の湯」は無料になっています。

夕食はレストランでバーべキュー。写真を綺麗になんて思っていましたが、酒を飲み出したら写真のことなどどうでもよくなってしまいました。
又、親族といえども勝手にパチパチ写真を撮り、無断で大写しの顔をブログなどに載せるのは「肖像権」の問題もあり避けなければなりません。
出来るだけ人物を小さく、誰だか分からないように撮っています。

食事も終わり部屋に帰り、二次会心臓の事もありチビリチビリ飲んでいましたが、時間が長かったのかだいぶ飲んでしまいました。
朝、目を覚ますとどのように蒲団に潜り込んだのか全然記憶がありませんでした。
アルコールを分解する能力も落ちたのか、頭は痛くはないものの二日酔い状態になってしまいました。
皆は帰り際に我家に立ち寄ってくれました。普段は殆ど来客零人ですが二日は二十人以上、少し広めの部屋ですが小さく感じました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ「70歳以上」「北杜情報」のどちらか一つだけクリックの協力お願いします。

月日 最低最高 天気 会った人 メモ
6.03 13-23 晴れ 0人 ブログ更新・土曜日書けなかったデータ記入
6.04 12-24 晴れ 0人 ブログの写真表示を替える・事務的な作業を2時間ほど
6.05 15-23 晴後雨 0人 洗濯などの雑用・後はブラブラしていた
6.06 13-24 曇り ***** 電話で確認してから眼科に行った・9時に家を出て13時半に戻る
6.07 14-22 曇一時雨 0人 古い自分のホームページを見ていた・古いページの方が複雑なソースを使いいろいろ書いてあった
このtableは毎日1行ずつ書いていますが、記事そのものに意味はありません。
山の中の一人暮らしですので生きている事を親族に知らせるための更新です。


コメント
この記事へのコメント
天気が良くてよかったですね。
木内正夫さん

こんにちは。

親族の懇親会の1日と2日の天気が良くて本当に良かったですね。
私も天気のことは随分と心配していました。

それにしても20人以上集まったとは驚きです。
光夫さんも来ましたか?彼の短編小説の連載は昨日の5回目で終了しました。
亡くなった母のこと偲ぶ佳作です。
親族会を亡き母も喜んでいると信じています。
とにかく良かったですね。みんなが、正夫さんの生活ぶりを見て、大いに勇気づけられたと思います。
本当に良かったです。
お元気で。後藤和弘
2013/06/03(月) 15:19:40 | URL | 後藤和弘 #-[ 編集]
写真が動きません。
8枚あるらしいのですが、クリックしても動きません。
他の写真も見せて下さい。後藤
2013/06/03(月) 15:21:53 | URL | 後藤和弘 #-[ 編集]
後藤さん、こんにちは。

天気が好くて本当によかったです。
光夫も来ましたので灯油など自転車では買えないものを買って来てもらいました。


写真の動かない原因はわかりません。私のパソコンでは正常に動いています。
この件については誰かからコメントが入るかも分かりません。
みんなのパソコンで動かないときは別のものに変えます。
コメント有難うございました。

2013/06/03(月) 16:35:03 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
お疲れ様でした。ちょっと飲みすぎましたね。世代を超えた昔話から子育て、過去の恋愛話、色々ありましたね。楽しみ方も沢山ありそうです。我が家は三度目の利用をもう考えています。孫たちもお気に入りです。親族会は一年に一度はやりたいですね。おじ様たちは兄弟会もあるでしょうから忙しいですね。写真クリックしてもうごきませんが・・・お元気で お心使いに感謝いたします。        孝子
2013/06/03(月) 22:47:10 | URL | takako #-[ 編集]
takakoさん、おはようございます。

幹事ご苦労様でした。
2日の日は完全に二日酔いでした。頭が痛いことはないが一日ボーとしていました。
これからは注意したいと思います。

兄弟会は皆動きが鈍くなっているのであるかどうか分かりません。

写真動きませんか?
自分のパソコンでは正常に動いていますが。2名に言われたので簡単なものに替えたいと思います。
ブログ用に撮ったものなので人物ははっきり写っていませんが、作り直してみます。
コメント有難うございます。
2013/06/04(火) 07:54:39 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
写真動きます
写真、こちらでは動きました。
後藤先生、ありがとうございます。
私は娘の手術の件もあり、朝急いで帰りましたが、きっとおしまいまで楽しかったでしょうね、目に浮かぶようです。幹事さんはじめ若い人のパワーを感じて、嬉しかったです。
兄貴、お互いに健康に留意して頑張りましょう。光夫
2013/06/06(木) 10:07:48 | URL | 木内光夫 #-[ 編集]
先日はご苦労さんでした。

今の画面でなくクリックして動かす、画面が動くと解釈していいのですね。
XPで動いて新しいパソコンで動かない事が起るかわかりませんが、自分のパソコンでは動いていました。

今日は須玉の病院まで行ってきました。
コメント有難うございました。
2013/06/06(木) 17:11:15 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.