北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
福寿草
この冬の越冬生活を振り返ると、大雪も降らずに昨年のような雪下ろしもしなくて済み、寒さも例年のような冷え込みもなく、冬が短く感じられた。
本格的な春はまだ先だが、庭の福寿草が咲き出し少しだけ春を感じるようになったが、今日は一転し冬に逆戻りした。毎日書いているテーブル内の文は書き続けるが、以前のようなブログに戻すことにした。写真は2月27日に撮る。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ「70歳以上」「北杜情報」のどちらか一つだけクリックの協力お願いします。

月日 最低最高 天気 会った人 メモ
3.01 1・2 曇・雪・雨 0人 8時半頃から雪が降り、1時間程度で雨になりそして14時半に雪に変わったが今後はどうなるかはわからない。
確定申告を書く。資料はだいぶ前に作ってあるので数字を記入し、税額を計算するだけ。90分位で終わる。
3.02 1・8 晴れ ***** 午後から、確定申告の資料を送るため郵便局に行く。轍に昨日降った雪解け水が流れて山道は自転車に乗るのは危険なので、舗装道路だけ乗って用事を済ませる。
まだ、期日までだいぶあるが、近頃呆けてきたので忘れたら大変なことになる。
3.03 -2・6 曇り 0人 寒いので炬燵に入り本を読んでいた。他は何もしなかった。
3.04 0・11 曇後晴 0人 昨夜雨の予報が雪になり3㎝の積雪。日中気温が上がり殆ど溶けた。
3.05 0・10 晴れ 0人 好く晴れ風はあったが暖かだった。室内から葉のある鉢を少し外に出す。早いかも。
3.06 0・10 晴後曇 0人 洗濯など日常の作業をしただけで、後はテレビを見ていた。
3.07 1・6 曇り 0人 パソコンからデータをとり整理する。後は炬燵に入っていた。
このtableは毎日1行ずつ書いていますが、記事そのものに意味はありません。
山の中の一人暮らしですので生きている事を親族に知らせるための更新です。


コメント
この記事へのコメント
Blogが楽しみになりましたよ。(*^_^*)
木内 正夫 さん

こんばんは。
先日は木内さんの所のフクジュソウには感動でしたね。とっても綺麗で、ワクワクする一時でした。

>以前のようなブログに戻すことに・・・

頑張ってください。
ここに来るのが、さらに楽しみになりました。

画像もお願いしますね。

今度お邪魔する際には、例の原種バラと、わすれな草をお持ちしますよ。
お楽しみにぃ~。
2015/03/01(日) 19:21:44 | URL | KITAHO #YXfnopBU[ 編集]
KITAHOさん、おはようございます。

普通のブログに戻すと言っても1週間に1度程度の更新になると思います。

今後の行政に対する不満などは、書くものの『隠し文』にするつもりでいます。

折角解けた雪も昨日少し降りました。午前中に道路の雪が解ければ郵便局まで行くつもりです。

バラと忘れな草、楽しみに待っています。
コメントありがとうございました。
2015/03/02(月) 09:34:27 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
春よ来い
こんにちは、三寒四温のこの頃・・・
でも庭の福寿草に春を感じることが出来て良かったです。
こちらは、梅と河津桜、菜の花と何処に行っても人ばかりです。
うちの小さな庭には、雪柳、クリスマスローズ、フリージア、水仙と春を心待ちにしています。
まだまだ寒い日がありますが、夜中のトイレなど気をつけて下さいね。
2015/03/02(月) 11:35:23 | URL | takako #-[ 編集]
takakoさんもこんにちは。

3月になったとはいえ、まだ寒い日は続き雪の降る日もあるかもしれません。
それでも、今年は楽な年でした。それほど苦も無く過ごせました。
これからあと2か月注意しながら、生活してゆきます。

コメントありがとうございます。
2015/03/02(月) 15:52:03 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.