北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ガクアジサイ・キキョウ・イチャクソウ
毎日家の中に閉じこもっています。何か運動をとは思いますが今の心臓の状態での行為はよけい悪くしそうな感じです。

ガクアジサイ・沢の側に自生しています。通常のアジサイを以前植えましたが寒さで枯れてしまいました。





キキョウ・今日、一輪咲いていました。 



イチャクソウ・庭のあちらこちらに自生しています。以前群生させたくて移植しましたがすべて消えてしまいました。



斑入りのドクダミ・昨年庭に植えましたが生育が悪いので鉢に戻しました。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ「70歳以上」「北杜情報」のどちらか一つだけクリックの協力お願いします。

月日 最低最高 天気 会った人 メモ
7.05 15・18 雨後曇 0人 テリバノイバラの鉢が小さいので植え替えました。ミヤコワスレの差し芽、根が出てきたので植え替えました。
7.06 15・17 0人 何もしなかった。
7.07 16・19 曇後雨 ***** ある所に出す葉書や手紙が10通位たまってしまったので郵便局に出かけた。作業はしなかった。
7.08 16・19 曇後雨 1人 日本郵便の宅配・作業はしなかった。
7.09 17・20 0人 何もしなかった。
7.10 17・24 曇後晴 0人 久しぶりに晴れたが、何もしなかった。
7.11 16・26 晴れ 0人 アルバイトの参考資料として土曜日にデータの記入やグラフを描いたりしていたが眼が悪くなったので今日から中止することにした。
このtableは毎日1行ずつ書いていますが、記事そのものに意味はありません。
山の中の一人暮らしですので生きている事を親族に知らせるための更新です。


コメント
この記事へのコメント
素敵な庭になってきましたね。
木内 正夫 さん

こんばんは。
ここのところ、雨模様で鬱陶しい日が続きますね。

 そんな鬱陶しい気持ちを、山野草の開花は癒やしてくれそうですね。
キキョウ・・・八重咲きですね。珍しいものです。
ぜひたくさん増やしてください。

イチヤクソウ・・・本当に移植を嫌い、降参ですよね。私も全滅させてしまいました。反省です。
開花している姿、デジカメで撮りたかったです。次回は必ずデジカメ持参でお伺いしますね。

ガクアジサイ(山アジサイ)は素敵ですね。
ひょっとして、日によく当てますとピンクになるものが出るかもしれませんね。

秘密基地では雑木林の造成から避難させたもの、ピンクになり、嬉しくなりました。

そうそう、台風が近づいています。大雨に注意してください・・・ね。

7月の下旬またお邪魔させてください。
2015/07/06(月) 00:01:42 | URL | KITAHO #YXfnopBU[ 編集]
KITAHOさん、こんにちは。

このアジサイ、今年初めて気づきました。
今まで花が咲かなかったのかも。
晴れたら枝を切って挿しておきたいと思います。

イチャクソウはあの周辺で増えてくれると思いますので、いじらずに見守りたいと思います。

キキョウは別の色もあるのですがまだ咲いていません。

いつも、コメントありがとうございます。
2015/07/06(月) 10:03:54 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
優しい白い花々、
木内正夫さん こんにちは、
日々の優しい白い花々 コメントもご無沙汰でしたが 愉しませて 癒やされてでした 有り難う 雨に打たれての薔薇も微笑ましく嬉しく 改めて拝見しています 斑入りドクダミも鉢に移し替え 細やかに手入れを為さる お身体に負担にならぬ様にと願います ご友人の嬉しい応援の草刈り梅の収穫 梅漬けも為されて 美味しく出来上がりが楽しみですね 気温が梅雨冷えでしょうか くれぐれも体調管理 ご自愛下さい。
2015/07/06(月) 18:53:44 | URL | umi925 #uBX3JtyA[ 編集]
umi925さん、おはようございます。

お久しぶりです。ブログを見ていただきありがとうございます。
コメントを頂けなくても、誰が訪問していただいたかはチェックできます。

長期旅行の後、一時、ブログを休まれていた時期がありました
ね。
お元気になり、ブログを書き始められた時はホッとしました。

私も健康ではありませんが、ブログの仲間に助けられて生活しています。

お元気で長生きしてくださいね。
コメントありがとうございます。
2015/07/07(火) 07:07:38 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.