北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
小さな作業2ヶ所・ムクゲ
①金曜日・短い階段だが今までに何度となく踏み外している。転び方次第では長い階段の下まで転落する危険があり、手すりを取り付ける作業をする。



②土曜日・ツルウメモドキやバラの枝を這わすのにネットを張った。金網を張ればよいのだが、骨組みから直さなければならない。とりあえずはこの程度で済ませました。(ネットは映らず)



ムクゲ・ここもだいぶ暑くなりムクゲの花が咲き出しました。以前は沢山あった木も今では15本程度になってしまいました。




ヤマブキソウ・季節外れのヤマブキソウが咲いていました。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ「70歳以上」「北杜情報」のどちらか一つだけクリックの協力お願いします。

月日 最低最高 天気 会った人 メモ
7.26 19・28 晴れ 0人 朝涼しいうちに室内の片づけを2時間程度行う。日中は何もしなかった。
7.27 19・28 晴れ 2人 後藤夫妻が様子見に来てくれた。涼しいうちに室内の片づけを行う。日中はアルバイト。
7.28 25・28 曇一時晴 0人 今日も涼しいうちに室内の片づけを行う。
7.29 21・26 曇後晴 0人 何もしなかった。
7.30 22・28 晴れ 1人 郵便配達の人・何もしなかった。と言っても生活のためアルバイトは毎日行っています。
7.31 20・28 晴れ 0人 リハビリ運動とアルバイト以外は何もしなかった。
8.01 21・29 晴れ 0人 何もしなかった。
このtableは毎日1行ずつ書いていますが、記事そのものに意味はありません。
山の中の一人暮らしですので生きている事を親族に知らせるための更新です。


コメント
この記事へのコメント
ムクゲの画像、2枚目が素敵ですね。
木内 正夫 さん

こんばんは。
今日、横浜に戻りました。

驚くことに、外気温37.5℃、息苦しいほどです。山の暮らしからは考えられない気温です。
お盆明けまで横浜にと・・・もう憂鬱です。

木内さんの所の涼しさ、別天地ですね。

草花の花も少なくなって、寂しい感じもしますが、ムクゲやヤマブキショウマ良い感じですね。

そうそう、ムクゲの画像、2枚目のアングルと背景のボケ具合、良い感じですね。

それに・・・格好いい手すりの造作、お疲れ様でした。実際に見た感じも実用的で、高級感が漂っていましたね。

これからますます、猛暑が続くと思います。くれぐれも熱中症にはお気を付けられ、山の生活を楽しまれてください。
2015/07/26(日) 19:18:33 | URL | KITAHO #YXfnopBU[ 編集]
KITAHOさん、おはようございます。

横浜と約10度違うのですね。パソコン室は日差しが入るので暑いです。

涼しいうちに運動は終わらせました。
ムクゲ2枚目の写真に蜂が飛んでいたんですね。
今朝、水撒きの時キキョウの花、一重の花と同じ枝に八重と言うか二重の花が咲いていました。
こういうこともあるのですね。

毎回コメントありがとうございます。
2015/07/27(月) 07:08:53 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.