北杜市・自然の中で
山の中の独り暮らし、片目を失い福祉や医療機関、孤独死寸前までを綴る
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ダイモンジソウ・階段の手摺取り付け
ダイモンジソウ・庭に降りるのも面倒なので屋上のダイモンジソウ2種だけ写真を撮ったが上手く撮れていなかった。





前に短い階段の手摺をつけたが、長い階段も危険になり取り付ける事にした。左目も相当悪くなって 小さな木ねじが取り扱いにくくなってきた。廊下にも取り付けるか思案中。取り付けるなら今年中に 行わないと、これ以上眼が悪くなると工事が出来なくなってしまう。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北杜情報へ 「70歳以上」「北杜情報」のどちらか一つだけクリックの協力お願いします。


月日 最低最高 天気 会った人 メモ
9.27 16・21 曇後晴 0人 ブログを更新。階段手摺の取り付け。
9.28 14・21 晴れ 0人 何もしなかった。
9.29 13・20 晴れ 0人 今日も何もしなかった。
9.30 9・18 晴れ 0人 この秋一番の冷え込み。今夜から毛布1枚追加。
10.01 10・14 曇後雨 1人 国勢調査の人。今日から血圧や体重などの記録をとる。
10.02 12・21 晴れ 0人 昨夜の雨や風の被害はなかった。何もしなかった。
10.03 11・21 晴れ 0人 今日も何もしなかった。
このtableは毎日1行ずつ書いていますが、記事 そのものに意味はありません。
山の中の一人暮らしですので生きている事を親族に知らせるための更新です。


コメント
この記事へのコメント
とっても素敵な大文字草ですね。
木内 正夫 さん

こんばんは。
いよいよ大文字草の出番ですね。

大文字草の画像、素敵な画像ですよ。(*^_^*)

上手く撮れていないなんて、とんでもないです。
ピンクの色合いと言い、その造形美が何とも言えないほど素敵です。

大文字草は私の好きな山野草の一つです。いい感じですよ。


そうそう、手すりの造作、頑張りましたね。
あの階段は、ちょっと心配していましたが、これで安心しました。

廊下も何とかしたいですね。
今度お邪魔させて頂いた際に、作業しましょうか?

冬に向かって、いろいろな作業があると思います。10月中旬頃お伺いさせてください。
2015/09/27(日) 19:58:50 | URL | KITAHO #YXfnopBU[ 編集]
KITAHOさん、おはようございます。

ダイモンジソウのいろいな種類が咲き出しました。
八重の花より大文字がはっきりしていますね。

手摺は1時間程度の作業でした。
廊下はまだ材料を買っていません。
10月20日弟がくると言うので、買いに行くかもしれません。

来年、先日お断りした病院への送迎、年に4回ほどお願いするかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。

2015/09/28(月) 08:00:01 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/28(月) 09:19:16 | | #[ 編集]
おはようございます。

先日はお世話になりました。

手摺り頑張りましたね。

私は、調査員の仕事、頑張っています。

世の中色々な方がいます。私に国の方針につい

て文句言われても・・下々の者は苦労が絶えま
 
せんね。ちょっとした愚痴です。 孝子
2015/09/29(火) 11:32:37 | URL | takako #-[ 編集]
takakoさん、こんにちは。

先日はありがとうございました。

手摺と言っても1時間程度の作業です。
アルバイト頑張ってください。
今朝、SE子から電話がありました。

コメントありがとうございました。
2015/09/29(火) 15:29:01 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
今日は暑いほどでしたね。
木内 正夫 さん

こんばんは。
今回の爆弾低気圧、北海道や東京では恐ろしいほどでしたね。地球温暖化の影響がずいぶんと出てきたようにも思えます。

南アルプスの麓、木内さんの所では何もなく良かったですね。

横浜は太平洋高気圧からの暖かな風が吹き込み、散歩するのにも汗ばむような陽気となりました。

明日からは、ちょっと気温が低くなるようですね。風邪など引かないよう、暖かくお過ごしください。

これからが秋模様本番、素敵な紅葉を感じさせてくれる木内さんの所に、またお邪魔させてください・・・ね。
2015/10/02(金) 19:56:53 | URL | KITAHO #YXfnopBU[ 編集]
KITAHOさん、おはようございます。

ニュースで見ると東京など凄い被害があったようですが、ここは雨が少し強く降ったものの、風は弱かったようです。

一部のトタン屋根が飛ばされるのではと思っていましたが被害はありませんでした。
周囲の山や丘や雑木などに守られているからでしょう。

気温も21度までしかならず、過ごしやすい日でした。
紅葉の時期にお会いするのを楽しみにしています。
コメントありがとうございます。
2015/10/03(土) 08:45:14 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.